日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよいよ明日から!
2005年09月15日 (木) | 編集 |
長男が修学旅行に行く。
京都、奈良。2泊3日。9/16~18。

もちろん初めての「修学旅行」だし、京都・奈良なんて
初めてだし、本人も、自分も どきどき★
(こっちの小学校は「修学旅行」ってのはないんです。
臨海(林間)学校がその代わりなのかな)

荷物は今日、学校から宅配便で宿に送った。
いまどきの中学生は…甘やかしかな?と思ったのは自分だけ?

おみやげは…何買ってくるかな?
「かたい生八つ橋」はいや。
自分的には「つまらないおみやげ」を希望。
たとえば、「努力」「根性」などの文字入りの置物とか…
旦那はペナントを希望。いま、売ってるのかな~??
お菓子、とくに生ものはいらない。
お茶も 売るほどうちにあるから(!)いらない。
「茶店で茶団子も食べたいな~♪」と、楽しみの長男。
食べてくるならいいけど、持ってこなくていいからね~。。。
あ、油取り紙も、まだあるからいらないな。
私が長男に指示したのは
「もし、奈良でおみやげを買えたら 
おばあちゃんに『鹿の角でできたへら(裁縫用)』を買ってきて」
これ、自分が修学旅行に行った時、買えなかったもの。
京都でも売ってると思ったら、奈良にしか売ってなかったので、
買えなかった…おばかなσ( ̄∇ ̄;)わて…。。。
母はなにも言わないけど 自分はずっと引っかかっている。

自由行動もあるけど、あんまり見られないだろうな。
旦那がいろいろ「ここ行くの?ここいいよ。ここもおもしろいよ!」って地図を見せていたけど…。。。
私もそうだけど、
京都って、大人になって改めて行きたいな、って思う。
まだ、2回目行ってないので そのうち、家族や友達と
一緒に行きたいな♪

旦那が、大学の卒業旅行で京都に行って、
「あるお豆腐やさんで、出来たての油揚げを食べさせてもらったのが美味しかった♪」
ってうるさい。私も食べて見たくなるぢゃないかぁ~!!!
いまもあるかどーかわからないけど…行きたいぢゃないかぁ~!


明日、朝6:25に待ち合わせ。
ってことは…調べたら 6:05の電車に乗らないと間に合わない。
ってことは…遅くても5:30には起床…
つきあって起きなきゃならないから…大変だぁ~
旦那の目覚ましも借りよう…。。。
小学生じゃないから「お見送り」はしなくていいけど…。。。
お弁当を作らなくていいぶん、まだよかったかも。
最初の予定では「一日目の昼食用にお弁当を持参」だった…
私は何時に起きればいいの??って感じだった。。。

きっと、会社で寝そうだな…(爆)

うん、無事に行って帰ってこれるといいな★

長男が帰ってきて、19日には旦那が京都へ出張なんだよ(爆)
スポンサーサイト
