日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
育毛剤
2008年08月29日 (金) | 編集 |
会社の友達の話。

彼女の知り合いだった人の髪の毛が白髪だったけどふさふさだったらしい。

彼女が聞いてもいないのに教えてくれたのが

「コールタールを頭に塗る」

毎日一日中ずっと「コールタール」を頭に塗ったままでいる。

寝るときも枕とか汚さないようにビニールを敷いて寝る。

昼間は仕事をしてるので制服が汚れないように気をつけて仕事していたらしい。

コールタールに育毛剤の成分があるらしく
彼は薄かった髪の毛がふさふさになったという…

「コールタールはどこから手に入れたのか」
「家族や職場の人はどうだったのか(かなり臭いよね)」

などと突っ込みどころはたくさん出てきたのだが

当時は彼女もそこまで聞けなかったらしい。

私は信じられないんだけど
昔、コールタールが育毛剤になってたという話はほんとにあったのだろうか…?

ちなみに、その彼の奥様は早くに亡くなったらしいが
コールタールのせいなのではないかと思った。
スポンサーサイト
