日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「料理講習会」
2008年07月21日 (月) | 編集 |
20080721172018


20080721172015



田無まで行って来た。

ほんとは田無ならバスで行くのが一番楽なんだろうけど
(武蔵境で一度乗り換えるだけ)

一人で「密室状態(途中で降りると大変)」になるのは不安なので
遠回りになるけど
新宿から高田馬場に行って西武線乗り換えとゆうルートで行った。
(旦那が今日からまた出張なので送迎はないのだ)

田無ってバス以外は旦那に車で送ってもらうだけだったから知らなかったが

所沢に近いんだねぇ…

所沢に行くなら分倍河原から南武線に乗って~の経路なんだけど

今日の経路のほうが楽だったのかもしれないと
今更になって気付く(笑)

にしても~西武線って接続があんまり便利ぢゃないなぁ…(・ω・;)(;・ω・)

話を戻して

なんとか田無に着き、友達と待ち合わせして、サンマルクカフェでお茶してから、会場の中華屋さんに行く。
(「正天屋」という店)



もしかして前からよく聞いてた
「彼女の娘がよくお世話になっている中華屋さん」なのかしら?

だとしたら私は間違っていたな。

彼女のうちの真ん前に
揚州商人」があるからそこかと思っていたよ。

(あとで聞いたらここもよくお世話になってるそうだ(^O^))

講習会はお店の人が実際に調理していくのを見ていくというもの。テレビの公開番組みたいで面白かった。

とてもわかりやすく説明してくれているのたが
私は夜中に悪夢(長男にいきなり襲われる夢(笑))を見て眠れなかったので

途中でちょこちょこ寝ていた。

横で友達に話しかけられて目が覚める…みたいな…(^_^;)

で、試食。てゆーかランチ。
おなかいっぱいになりました★

デザートの杏仁豆腐もついてお土産のシューマイも着いて
二千円(税抜き)は安いかも?

長男が夜中から発熱して
(夜中にうなされてたらしく、旦那が気付いていろいろしてくれてたらしい。多分、長男の呻き声が私の悪夢になったのかもしれない)
終わるとすぐにうちに戻ってきたんだけど
シューマイ大丈夫かな?暑かったからな…。

お昼は次男もいたからレトルトのおかゆをあっためてもらい食べて貰った。

食欲はあるから大丈夫だと思う。

熱も下がって来たし。

ケータイでメールやゲームをする元気もあるし(笑)

「ワンクリウェア」の最後の仕事を気にしているが急ぐことでもないし
今はゆっくり体を治すのが優先だから…

てかこの発熱って…

知恵熱?
スポンサーサイト
