日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恵方巻
2008年02月04日 (月) | 編集 |
20080204004450



画像は恵方巻を二つに分けたもの。

今年は食べたいものがひとつに決められなかったので家族で分けた。

まぁ「一本まるかぶり」でなくてもいいか♪ってな感じで…。

ほんとなら買えなかったはずだった。

なんともなければ旦那は出張ちうだったから
わざわざヨーカドーまで行くのは面倒だし…近くのスーパーで済まそうとしてたが、今日はえらい雪がふってたので車も自転車も乗りたくない…ゆっくり歩いて行ったか…今年は恵方巻をあきらめたか…どっちかだった…。

まぁヨーカドーに行けたのはラッキーだったかも…(*^_^*)

私も家族もそうゆうのは全然信じないんだけど…
太巻きを堂々とまるかぶりできるのがうれしくて毎年楽しみにしている♪

ただ、次男にとっては
嫌いな具が必ず入っていることがつらいみたい…(笑)

「いくら」だったり「しいたけ」「かんぴょう」だったり…

なのでかわいそうなので
今年は次男の分は
いくつかに切り、「いくら」を取り除きながら食べる、という形になった。

彼にとっては「一本まるかぶり」に対する憧れは私たちほどはないみたいだし…。

大人になったら食べられるようになるかもしれないし、食べられなくても困らないだろうし(たぶん)…。

あと、前に買っておいた「まるかじりコロン」も食べたよ★

普通においしかった♪

スポンサーサイト
