日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大誤算(かなり長文…ごめん、へたくそだからまとまらねぇ…)
2008年02月02日 (土) | 編集 |
本当なら
インフルの次男のお世話をし、仕事もこなし、この土日はゆっくり休んでいるはずだった。

旦那も本当なら2/6まで出張に行ってるはずだった。

自分の頭のなかではきちんと筋書きができていた…。

なのに~(*_*)

1/30 前日には熱も下がり、一安心だったはずの次男から電話。
「熱が上がっちゃった…どぉして?苦しい…」

とりあえず最小限の仕事を済ませて早退する。自分も咳が止まらずのどが痛いけど頑張る…。

うちにつくと、それだけで次男は安心したのか寝てしまう…。アイスノンとねつさましーとは自分で換えたらしい。

着替えのスェットがないので長男の使わないのをもらう。着替えたものはとりあえず洗濯しておく…

なんか自分もだるいので洗濯が終わるまで横になる。

長男が帰ってくる。相変わらずマイペース。パソコンやりたいから寝てる私を起こしてパスワードいれさせるし…。

なんかやばいぞ~起きれないぞ~って感じなときに旦那からメール。

「インフルA型なので今から出張取りやめてうちに帰ります」

は?

「お母さん(私)も病院に行ってください」

やだよ。インフル確定したら会社行けないぢゃん…

熱計ったら38度を超えていたんだけど…

「今週は気力で乗り切る」つもりだったから

旦那のメールには答えなかった。

このあと、何度もケータイや家電(いえでん)に着信が入るが無視。

あまりにもしつこいので
長男に
「おかーさんは寝てる、って言って」と伝える。

家電(いえでん)に長男が出てそのとおりに言う。

それから洗濯ものは干したが後はよく覚えてない。

「旦那が帰って来る」ので何か壊れたかもしれない。

旦那は先に病院でもらったタミフルを飲んでいたので熱は下がっていた。自力で宇都宮から帰ってこれたから気力もあったかも…。

病院で診察を受けた後、会社の許可(帰ることの)を待ってる間、ホテルであっついお風呂に漬かってたらしい。これも早く治る方法らしい…。

旦那が帰って来て晩ご飯も作ってくれたらしい。

私は何の記憶もない。てかず~っと寝てた。

ただひたすら寝てた。

1/31 ほんとは朝から会社に行くはずなのに
そんなのかんけぇねぇ~みたいに寝てる自分。

旦那が会社に電話してくれる。

病院に行くぞ、とゆう言葉を遠くで聞く。

ご飯も食べられない。少し何かいれないと薬が飲めないので無理に食べる。

旦那用のタミフルをもらう。

効く~★

やっぱりタミフルってすごいよね。

熱は下がるわ少しは動けるようになるわ…。

ありがたい★

2/1 ほんとは一か月で一番忙しい日のはずなんだけど、会社に行けない。

会社から電話。

「何かこちらでできることがあれば指示してくれる?」

「ない(てかひどく面倒だからいらない)」

って即答もあれなので
とりあえず向こうの言葉を待ち…
彼女が
「あ、でもこれへたにいぢったらわけわかんなくなるからこのままにしとくね」

と言ったところで
「うん、月曜日に行った時に手伝ってくれたらいいよ」

と答えておく。

実際は彼女も仕事が忙しいから手伝えないんだろうけど…営業は役にたたないし。誰も信用してないから何もまかせられない。

この日の夕方に病院に行く。

次男の治癒証明をもらい
私のタミフルをもらい…
(次男は一度熱が上がったけどあれからすぐ下がり、急速に回復していった…タミフルぢゃないのに!
若者の体力ってすごいかも…?)

旦那は病院まで送ってくれて車で待ってた。旦那もまだ外出禁止だし…

この日の晩ご飯からほぼ普通に食べれるようになる

2/2 で、今日。かなりよくなった。

久しぶりにシャワーも浴びてすっきりしたし…なんかえらいおなかがすいて困るんですけど…これは体重が戻るとかのレベルを超えて増えそうですね…

今日、明日ゆっくり休んで月曜日に
「地獄(笑)」を味わうことにします★

結局、請求書が間に合わないからいろいろ問い合わせが来るんだろうな…まぁでもしょーがないぢゃんね(開き直り♪)

長男はまた元気で全然風邪もひかなかったので
地味に活躍していた★

ご飯作ったり
後片付けしたり

誰も何も言わないのに

自ら家事をやってくれたのはありがたい♪

今は久しぶりに遊びに行ってる★

風邪もらってこなければいいけどな(^O^)
スポンサーサイト
