日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
はなまるオフ♪
2007年11月23日 (金) | 編集 |
久しぶりにオフ会だった♪


(このあと、結構長くなるので

「続きを読む」にしました…)


この日のために「かわいい服」も買って備えた(笑)


これまでにもオフ会には行ってたけど、
服装がどうしても他のメンバーとは合わなさすぎるので

「それなりの服」を着ることにしたのだ。


今までの格好とはぜんぜん違うので
ちょっと恥ずかしかったが…。。。


丸の内に来ると、「みんながそうゆう格好」だったので
あわせてよかった、と思った★


さて、この日は旦那もお休みだったので
例のように車で送ってもらい

「新丸ビル」へ。

ごく普通の会社風のビル。

警備員とか普通にいるし。。。

中に入ると、「マダム」がいっぱい!!!!!!

とりあえず、待ち合わせ風のマダムたちを見回し、
知ってる顔がいないのでエレベーターに乗る。


したっけ、中で知ってる顔に会う♪

「よかった~~♪」


7Fで降り、お店を探す。


リゴレット ワイン&バー


わかりにくいので、きっと一人だったらぐるぐる迷うと思う。

実際、ぐるぐる迷う人たちも多かった♪


予約の時間まで少しあったので
トイレに行っておく。これもわかりにくいぞぉ~~~~。。。


トイレから戻り、お店の前で待つ。

予約してない方たちは「待たされている」。

けっこう混んでいる。。。。


2007.11.23-08-2.jpg


2007.11.23-09.jpg


2007.11.23-10.jpg



待ちながら撮った画像。


他のメンバーも集まってくる。

管理人さんも駆けつけてきてくれて
いろいろ写真を撮ってくれた♪


お店の中に入る。

入り口が涼しくて気持ちいい~~♪

ワインがいっぱい置いてある。



お店の中でも管理人さんが写真を撮って
すぐに帰ってしまったので
お店の方が
「あれ?カメラマンの方は???」
と不思議がる…。。。。

今回はほんとに「カメラマン」だけになってしまい、
残念だった…。。。


さて…ここで食べたもの♪

(メインはみんなで分け合って食べた♪)


2007.11.23-01.jpg


前菜4種の盛り合わせ。
何と何と何と何…の説明はうけたけど、忘れた(^^ゞ

でもおいしかった♪


2007.11.23-02.jpg


マンゴージュースとシーザーサラダ。

これもおいしかった♪
サラダのチーズが思ってたよりも効いてて
とてもおいしかった♪


2007.11.23-03.jpg


2007.11.23-04.jpg



「ピッツァ マルゲリータ」と「本日のピッツァ(なんだっけ?)」

これもおいしく、一人分の割には
かなりでかかった!!

私にはうれしい~~(●^o^●)

2007.11.23-05-2.jpg


2007.11.23-06.jpg


「4種トマトのアラビアータ」
「角切りベーコンのカルボナーラ」←私的には、これおいしい♪
「小海老のジェノバ風バジリコソース」
「ワタリガニのカラスミかけ」

2007.11.23-07.jpg


「本日のデザート」
この日はキャラメルプリン(?)とてもしっかりしたプリンだった。
カラメルソースがまたおいしい~~~~♪

(12.09追記:「プリン」ではなく、「パンナコッタ」だった…(~_~;))


これにアイスティーもついて、おなかいっぱい★


いっぱいおしゃべりしたが、

私はほとんど喰うのに専念してたので
あまり覚えてなかったりする…(^^ゞ


あ、今回初めて
「アドレスと本名と住所」を教えあう。

やっぱり私は自分の名前は嫌いだ。



で、二次会に行こう、となり、席をたつ。


エレベーターに乗る前に
一回外に出る。

テーブルと椅子があり、そこでも休めるようになっている。


2007.11.23-11.jpg


2007.11.23-15.jpg


そこから撮った画像。

もう、どこがどこだかわからない(笑)


ここでごはんを食べることもでき、実際に
お茶とお弁当を持ってきていた方もいたが
私は「ここでご飯はいやだな」って思った(*^_^*)

せっかくここに来たら
高いけどここのレストランに入りたいぢゃないかぁ~~~~~!!!


天気がよかったので思ったよりもあったかかったけど、
椅子に座ったら寒かったので立っていた。。。。



中に戻り、エレベーターに乗って地下へ行く。

新丸ビルを出て、

東京駅の逆方向に行き、

大丸東京店へ。

ここの
「都路里」

に行こうとしたが

えらい並んでて、結局、今日はあきらめた。


ってゆーか大丸東京店自体がえらい混んでて大変だった。

他のお茶できるお店を探すが、どこも行列。。。。


で、あきらめて大丸東京店を出て、

ここに入る。

サンマルクカフェ

ここの「チョコクロ」はおいしい♪

ってここでは関係ないので…。。。


ここでも話がはずむ。


結局、

みんな「ラブラブ♪」なんだよね~~うん、いいことだぁ♪


みんなの「らぶらぶ」を分けてもらい、私も少し元気になる★


あっとゆうまに時間が来て、解散。

帰りに大丸東京店に戻り、
何かおみやげを…思ったけど、あまりの混雑に何もできなくなる…。。。

あ、私が勤めてる会社(お茶会社。「都路里」ではない…)の店もあった。

Oさんが営業顔で働いている(笑)

(事務所に来た時の顔とやっぱり違う★)



で、最後に「銀の鈴」のところに行って
(『待ち合わせ場所』として有名だけど、一人ぢゃこれない~~(^_^;))

2007.11.23-12.jpg




帰ってきた。。。なんとか電車は間違えずに乗ったぞ(大笑)



最後に

おみやげ~~♪

2007.11.23-13.jpg


左=エプロン
右=パン(おいしかった~~~♪)


2007.11.23-14.jpg


エプロン。わたしでも着けれる、なんとか…(笑)


2007.11.23-16.jpg


カード。絵は手書き。(ここでは見えないけど、とてもきれいなんだよぉ~~♪)



「はなまるマダム」のみなさん、いつもいつもありがとう♪

またオフ会でお会いしましょうね~~~★
