日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名前の由来(長男編)
2007年10月30日 (火) | 編集 |
私はもともと女の子の名前しか考えていなかった。

ある日の検診で奴が「男の子であること」がわかり、それからずっと男の子の名前を考えた。

友達の意見
「怒りやすい名前がいいよ(笑)」
も聞き、今の長男の名前の「読み」が決まった。

あとは(当時の)名字にあう漢字を探していた…。

さて、長男が生まれ、漢字も決まったとき

いきなり元旦那が

「命名は待って」と言って来た。

じつは元旦那の父が
うちの長男につけたい名前があるというらしい…

それが

「のぶしげ」か「しげのぶ」

ふざけんな。

(じつは、この名前の前に
父の名前と元旦那の名前を合わせた名前をつけたがったらしいが…
先に元旦那の妹が男の子を出産したので、この名前はその子についた)

私は今の名前を気に入っていたのでもちろん却下。

そのまま出生届をだした。

長男の名前は読みがかっこいい(?)ので

けっこう同じ名前がいる。

漢字もいろいろあるが、同じ漢字の子がけっこういる…★

ある漫画の主人公と同じだったりするが(読みが)
漫画の主人公の名前は「人名としてはふさわしくない(焼け野原、という意味)」
らしい。

結局、本人に名前の由来を聞かれても

「なんとなくかっこいいから」だけなんだけど…

(未だ聞かれたことがない★)

もし聞かれたら

どうしよう?(笑)

名前の意味は

「はるか遠く」という意味だけど…なんて理由つけよう?

てゆーか、本人、名前のとおりに

はるか遠くな感じのやつになってしまったな(*_*)

学校では「だめだめ王子」と呼ばれてるらしいし…
(・ω・;)(;・ω・)

スポンサーサイト
