日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとした観光?
2007年09月02日 (日) | 編集 |
200709021659032


20070902165903



私の父が「喜寿」だった。
(8月10日)

何かお祝いしないとなぁ~って思って母に電話して聞いてみた。

「何がほしいかな?」
「う~ん…お蕎麦が好きだから蕎麦でいいんでない?」

「じゃあ、『深大寺そば』ってのが有名だからそれ送るわ」

で、今日、深大寺まで行った。

いろいろお蕎麦やさんがあるなかで、私が行ったことがある店へ行く。

半生蕎麦と乾燥蕎麦と蕎麦のお菓子をいくつか買う。

宅急便で実家まで「3日」かかるんだって…

遠いな…(笑)

ついでにお蕎麦食べて

店の壁に「厄年の表」が張ってあるのを見て
(ちなみに私はこーゆーのは一切信じてません)

「あ、旦那(67年生まれ)が『ぜんやく』なんだね」
と言ってしまった私に

「『まえやく』って言うんだよ」
という旦那とお店の方…

ばか丸出しだよぉ~(-o-;)

お店を出る時に店員さんが
「あまり気にしなくてもいいからね♪」
と言ってくれたけど…

恥ずかしいですね…

せっかくなので
(有料駐車場に車停めてたし)

少し観光した。

画像は
なんかわからないけど
「大黒さんと恵比寿さん(顔がかわいいの♪)」

「竜虎(お相撲さんの名前でしか知らなかった。これもかわいいよ★)」

「鬼太郎茶屋」というのもあった。

それは次の日記で。
スポンサーサイト
