日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み六日め
2007年08月16日 (木) | 編集 |
前から次男が「100円ショップで欲しいものがある」というので

でもそのときは「何か」わからなかったので
とりあえず大きな「100円ショップ」に行けばあるだろうのことで
町田のダイソーまで行った。

「Wくんのお母さんが買ってきたのがすごいあってたの。DSソフト入れ」

はたしてそれはどうゆうもの…?

まずは文房具コーナーでカード入れみたいなのを探す。

「これぢゃない」

次にピルケースをみる。

「そうそう、こんな感じ」

でもWくんの持っているのはない。

新宿の100円ショップで買ったらしいけど
いま行っても同じ商品はないだろう…。

しょうがないのでひとつそれらしいピルケースを買い、他のフロアもみる。

したっけ、部品入れみたいなケースもあり、それも買う。

きっとそのうち「DSソフト用のケース」も出るだろう…★(アドバンス用まではあった)

その他ちまちま買い、地下のグルメシティで麦茶とか買う。

パン屋さんの「ホウレン草のカレーパン」がおいしそうだった。

帰りにたまたま見つけた「タカハシ」で子供たちのシャツやトランクスも買って帰る。

タカハシはいつも多摩センター通りの店ばかりいってた。町田にもあったんだ。小さかったけど下着買うなら十分だ★

うちに帰るとさきに長男が帰ってきていた。(あしたから「コミケ」に行くらしく、予習の資料を買うために下北沢に行っていた)

町田では雨が降ったりやんだりしていたけど
うちのところは雨は降らなかったらしい。

洗濯物は中に入れてもらったが…。

まぁ今日も買い物してなんとか欲しいものは手に入ったが…

旦那が切れやすくて
なんでもない一言にえらい切れ出したりして扱いに困る。

こんなだったら一緒に出かけなくてもいいな、みたいな…疲れた。

結局、ピルケースではDSソフトは入らず、部品入れの方には入ったのでそちらを使うことにした。

旦那は明日は仕事。

ゆっくりうちで休もうと思う。
