日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンバーグ
2007年05月20日 (日) | 編集 |
次男が非常に食べたがるので…

「〇シンハンバーグ」を買って来た。

結論をいえば

「もういらない」という意見だったんだけど…。

私が子供のとき、
うちでいう「ハンバーグ」といえば

「角ハム」だった。
(もちろん、魚肉)

当時、「ハクション大魔王」が流行っていて、
彼の大好物がハンバーグ。

なんかうちで食べてる「ハンバーグ(角ハム)」とは違うと思って、

親に問い質すが聞いてもらえない。

そんなときに出て来た「〇シンハンバーグ」。

当然、食べたくなる。

もちろん、買ってもらえなかった。

坂本九さんがCMやっていた(と思う)「バーガーヘルパー」も流行ったが、
うちには関係なかった。

本当の「ハンバーグ」を食べたのは

かなり大きくなってからだ。

大人になって…

「〇シンハンバーグ」も「バーガーヘルパー」も買ってみたが…

たいしたことはなかった。

でも、やっぱり「角ハム」よりは十分「ハンバーグ」だよな…。

当時は「ごちそう」だったよな…。

としみじみ思った。

ちなみに、
うちの旦那の子供のときの「ハンバーグ」といえば、
「旦那の母」手作りの
「メンチかつ」だったらしい。

これもびみょ~だ…(^_^;)
(私よりは全然いいけど)

スポンサーサイト
