日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
次男の入学式
2007年04月10日 (火) | 編集 |
20070410011510



昨日になってしまったが…

いろいろ提出書類書いてたらこんな時間になってしまった…(^_^;)

朝も時間を間違えて
起きたのが8時!

とりあえずなんとか次男を送り出し、あわてて支度する。

次男の行く中学は歩いて35分かかるので、途中、タクシーを拾おうかと思ったくらい。

近くに駐車場があれば車で行っちゃったのだが。

なんとか中学に着くと、もう席がほとんどうまっていた。

はしっこの席を見つけて座る。

2年生が合唱の練習をしている。

なんか雰囲気が違う。

たしか、長男の入学式は…(違う中学)

生活指導の先生が
「お前ら、入学式をぶち壊しにするなよ!」と叫びまくり、

後から
「入学式にはとくに禁止されていた『ルーズソックス』を履いて来て無理に女の先生に脱がされて泣きながら」体育館に入ってくる2年生女子が5人くらいいたりして…結構退屈しなかった★

今日は全然そんなこともなく…。

入学式は普通に始まり、普通に終わった。

やっぱり校長とかの話が長い。眠い。

入学式が終わるとすぐに
生徒会の対面式があり
「そーゆーのは翌日以降にしろよ」
「生徒会長の古臭いイメージ(長髪だし、下駄とてぬぐいが似合いそうだった)」

なんてことを旦那とケータイで話し合って(メモ機能で筆談?)いた。

そのあと、親だけ体育館に残って保護者会になったので、役員決めだったら嫌なのでさっさと逃げて来た。

旦那と校舎の裏側まで見に行ったり、桜の写真を撮ったりした。

旦那曰く
「この学校でよかったんじゃない?雰囲気いいし。敷地広いし…」

確かにうるさくない。みんな校舎のなかにいるはずなんだけど…窓から叫んだり騒いで外に出るこもいない…。

おとなしい感じ。

まぁ…長男と次男と違う中学に行くことで両方の学校のことがわかるのはよい経験かも…?とは思う。

しばらくして保護者が教室へ移動したので私たちも一緒に行く。

クラスは5クラスたす1クラス(心障学級)。学区外の子がいなかったらあとひとつクラスが少なかったかもしれない。

残念ながら、小学校での仲良しの子とはクラスが離れてしまったが、
「保育園で同じクラスだった子」
「学童クラブで一緒だった子」

とかいるので、また仲良くなれたらいいなと思う。

で…

保育園時代の
『元かの』と同じクラスになった★

また交際が復活したらうれしいな(*^_^*)

(なんか無理そうだが…)

とりあえず3年間頑張ってほしいな(^O^)
