日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフ会~♪
2007年03月21日 (水) | 編集 |
いつも読ませてもらっている掲示板のオフ会に
参加してきた。


アフリカ料理。

「ローズ ド サハラ」


おいしかったよ(^○^)



今回の参加者は、
管理人さんと、Kさんと、Iさんと、オレ。

オレ以外は「はなまるマダム」なのだ★


以前から「ここ行こう!」って話はあがっていたけど、
なかなか決まらなくて、

決定したのが「前日の夜中」ってゆーか、
当日になったばかりの時間!

起きててよかった♪


さて、お店に入り…

自分的には
「わにだけでなく、カンガルーも食べたい」と思っていたが
管理人さんから
「カンガルーは獣臭いかも…??」といわれ、

もし、頼んだのに食べれなかったらだめだな、って思い、

今回は食べなかった。

メニュー見て、お店のおじさんにも
いろいろ説明してもらい、メニューを決めた。



200703212154484
「シシカバブ(シシカバブ、の『シシ』ってのは羊なんだって♪)」と「盛り合わせ(レンズ豆のサモサ・アフリカンポテト・エッガー)」


200703212154482
「ホロホロ鳥のロースト」


20070321215448
「わにの唐揚げ」


全体的に
ちょっと塩気が強いんだけど、
おいしいよ♪

わに、初めて食べた★

さっぱりしてておいしかった(^○^)

ホロホロ鳥はぱさぱさしていたけど、
ソースがおいしかった♪



200703212154472
「ダチョウのオムレツ」


20070321215447
「ダチョウの卵」


ダチョウのオムレツを撮影してたら
お店のおじさんが
「これも写真に撮っていいですよ(^^)」
って持ってきてくれた。


持ってみるとずっしりと重い。


ダチョウの卵1個で、
ニワトリの卵30個ぶん。
