日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小学校最後の保護者会
2007年03月07日 (水) | 編集 |
20070307000730



今日は次男の学校の最後の保護者会だった。

音楽室(画像)だったから子供たちの演奏でもあるのかと思ってたら…なんもなかった…残念(*_*)

クラスの保護者会になって…担任がいろいろこの2年間のことを話し、親も一人ずつ話して行く。

涙が出て来た。

長男の担任もよくしてくれた先生だけど、

次男の担任もほんとにいい先生だった。

あるお母さんなんて号泣しちゃうし…つられて私も泣きそうになる…。

卒業まであと11日(登校日)で、32日前くらいからカウントダウンをしている。

一人ずつ一枚ずつカウントダウンの数字を書いている…こーゆーの見ても泣けてしまう…

おかしいぞ、俺。

にしても…卒業式の衣装…『あれ』もいいなぁ~(*^_^*)

☆上とは関係ない話だけど…

昨日、テレビ番組(アンビリバボー)の録画したやつ見てて、
「中国かな?女の子が『学級委員』に選ばれて、『国旗の掲揚』の係になり、『とても名誉なこと!』と言ってた」という話があった。

今日、次男が
「今日は『校旗を揚げる係』だから、一本早い電車に乗る…うぜぇ~」

と吠えながらうちを出た。

多分、『国旗』でも同じなんだろうな。

国が違えば考え方も違うんだな…ってちょっと思ったんだ。

いいとか悪いとかぢゃなくて。

うちはそーゆーのは嫌いなほうだけど。
スポンサーサイト
