日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次男・授業参観&保護者会
2007年01月18日 (木) | 編集 |
20070118191120



画像は、次男のクラスのあるフロア。

今日は次男の小学校の授業参観&保護者会。
いつものことだけど、かなり早めに着いてしまう。

国語。

てゆーか、道徳みたいだった。

「ぼくのわたしのありがとう」

子供たちがひとりひとり友達や親などに「ありがとう」を言う。

中には話す前に泣いちゃう子もいて、親ももらいなき…(;_;)

そのあと
「6年3組ヒストリー」ってことで
卒業式の呼び掛け風に5、6年生の思い出を話していった…歌もある。

号泣するお母さんもいた★

授業参観が終わり…保護者会。

クラスの遊び(PAPっていうらしい。なんの略だかわからないけど…)
を親同志で体験したり、「わが子自慢」をしたり…楽しい保護者会だった。

ちなみに…うちの子の自慢は…。

「顔がかわいい」

誰がなんて言ってもうちの子は顔がかわいい♪

スポンサーサイト
