日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校説明会
2007年01月15日 (月) | 編集 |
20070115191937


20070115191936



今日は次男の入学予定の中学で
「説明会」があった。

お昼食べてから早退して、中学へ行く。

意外と早く着いた。

中に入るのは初めて。

長男は学区内の中学に通っていたが、次男は学区外のこの中学を選んだ。小学校の友達と離れたくない、という理由で。

ちょうど今回から

「中学校選択制」になり、学区外でも希望できることになった。

いちおう、定員が決まっていて、抽選になっちゃうらしかったが、希望者が少なかったのか抽選に当たったのかわからないけど、希望の中学に入れることになった。
(↑後で説明があったが、希望者全員受け入れたそうだ。私立にいく子もいるとゆうことで)

初めてこの中学に来て…

敷地が広い。

校舎は古い。

エレベーターがないせいか、校舎まんなかの階段に「給食の食器などを運ぶ機械」がついている。

かっこいい~★

車椅子も運べたらもっとかっこいいのになぁ~(^O^)

長男の通っていた中学よりはわかりやすい建物。

制服がダサイ。

男子は詰め襟。
女子は襟なしブレザー。

私の中学時代の制服と同じぢゃん…

かなり古臭いぞぉ~(^_^;)

(画像見てね)

上履きもバレェシューズみたいなやつだし…。

うちからはかなり遠いので、
あまり私は入って欲しくなかった。

でも、入るのは次男だし…。

詰め襟かぁ~はぁ…(*_*)

スポンサーサイト
