日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
衝動買い?
2005年07月23日 (土) | 編集 |
20050723141205
昨日、夕食のジンギスカン用に「生ラム」を探していろいろスーパーを周ったときにヨーカドーでみつけた。「アイスカフェオレ」を買うとおまけに付いてくるカップ。なぜか「ぴぴっと」きてすっごく欲しくなった。コーヒー飲めないのに。でも「子供用に」ということで買った。で、きっと次男も欲しがるだろうな、ってことでもう一つ買った。帰ってきて次男に見せたらやっぱり「欲しいぃ~★」。二つ買ってよかった。さっそく愛用してる♪
このカップ、牛乳と組み合わせると美味しいものが書いてある。その中に「whiskey」がある。「カウボーイ」という名前で自分が若いときに流行った飲み方。「もっと牛乳をのみませう」キャンペーンがあって、その中のひとつのレシピだった。自分も飲んでみたことはある。ウィスキーは少なめで。バーボンよりスコッチの方が合うと思う。牛乳の嫌いな方じゃなければ美味しいと思う。あったかくても冷たくてもいいと思う。自分は冷たいのしか飲まなかったけど。

☆箱をよく見ると「カフェオレに美味しい組み合わせ」だった~
あらら…なんか変なこと書いちゃった。
「カウボーイ」でなく別の名前だったんだねぇ~。。。
でも自分、コーヒーは飲めないから…いいんだ、いいんだ♪

※みぽこ※
