日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べて来たよ♪
2006年08月30日 (水) | 編集 |
200608301900462


20060830190046


20060830190045



こないだテレビで紹介されていたお店に行って来た。

「一鶴」青葉台店。

(↑お店の名前を押したらHPにいけます)


テレビを見て、旦那に食べたいね…なんて話をしてたら
「オレ、行ったことあるわ」ということで、じゃあ、私の誕生日に行くべぇ、となった。

旦那が行ったのは8年前、今の会社に入ったばかりのころ、出張で四国に行った時にここの本店(?)に行ったらしい。
おみやげ買って行こうと思ったくらいおいしかったらしい。

で、いま。
支店も増え、青葉台なら行けるからとゆうことで連れてってもらった。

うん。おいしかったよ★
親鳥は堅いけど味がよく出て噛めば噛むほどおいしくなる。皮がぱりぱりでめっちゃまいう~♪

ひな鳥はすっげぇやわらかい。
これがまたおいしいんだわ…♪

ランチに付く鶏飯もきゃべつもスープもなまらおいしかった★

旦那と次男と行って(長男は水泳の補講と部活で参加できず(爆))ランチ3人分と単品で鶏ひとつを分けて食べ、長男用のおみやげ(お弁当)を買って帰った。

帰りにどこかでケーキを買おうと思ったんだけど、青葉台の近くのケーキ屋さんを探してなかったので「いつもの『愛人のひとつ』のケーキ屋さん」に行った。
(ケーキ画像はまた後で★)

「一鶴」はまた行ってもいいな★
結構混んでるけど。

小さいお子様連れのお母さんとか妊婦さんが多かったよ。お子様メニューもあるしね~★

禁煙席もあるからいいと思う♪

次は長男もいっしょに…★
