日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しいもの続き
2006年07月17日 (月) | 編集 |
画像は後でアップするけど…

旦那に少しだけボーナスが出たのでごはんを食べに行った。
予算は四人で1万円。
どこ行こうか…?
なんかびみょ~な金額だし…

なんとなくパソコンをいぢっていたら…
いつかお気に入りに入れていたお店を発見。

そこ行こう、ってことになった。

新宿の「アカシア」

新宿駅そばの駐車場に車を停めて てくてく歩く。

旦那がさくさく歩いて行くので大丈夫かと思いつつついて行くと…
「あった♪」
裏みちみたいなとこにその店はあった。

店の中に入ると満員…かなり狭い。
店員が「となりへどーぞ」と隣りのドアを開ける。ここにも席がある。やっぱり狭い。

席につく。四人だと狭い。
「2、2にしましょうか?」と聞かれたけど大丈夫と答える。

料理の注文をして、飲み物は何にしよう?としてたら…

「私たち、四時であがるんで、お釣がなくなっちゃうから先にお会計してもよいですか」
おばちゃんが伝票を持ってくる。

へ?と思いつつお金を払う。

「四時で閉店しちゃうんですか?」
「いえ、私たちがあがるだけです~♪」

パートさんなのかしら…?残業はさせたくないし…と納得。

としてるうちに奥の席(大きい)にご飯とかロールキャベツが並んでいく。

さっきいたカップル、まだご飯食べてなかったんだ~また戻って来るんだ~なんて見てたら

「こちらに用意したのでどーぞ♪」

え?うちの分?

で、席を代わる。

ロールキャベツに何か一品つけたセット(オムライス以外はご飯がつく)を四人分。

テーブルいっぱいになった。

良かった~気が利くぢゃん★

とりわけ皿ももらい、みんなでわいわい食べた。

あっとゆうまにたいらげる…。
おいしかった。
ロールキャベツシチューは最初は「味うす~い」と思っていたが食べる度に味が出て来て最後には「かなりしょっぱいかも…」くらいになった。

オムライスは懐かしい味でおいしかった。

ハンバーグは普通。

ビフテキは以外に柔らかくておいしかった。ソースがとくにおいしく、ご飯にビフテキを乗せてソースをかけると
「まいう~♪」

なんていう「お下品な食べ方」もあう★

なんか気取ってなくて味も懐かしくおいしくて(私は子供のときにこういう料理はオムライス以外は食べたことがないけど…そう、ハンバーグも…)
料理得意な親戚のおばちゃんが作ってくれたという感じ。
旦那曰く
「いい意味で『下品な味』」気取ってないってこと♪

店員さんもそんな感じ(普通におばちゃん★)だし、とてもよかった。

でも食べ終わったらすぐに出た。狭いから長居はできない。

今度は何かの用事で新宿に来たら、ついでに食べていく、という感じで行きたい。

値段も高くなかったし。予算の半分ちょい。駐車場代が一時間ぶん。

店が狭いのでお昼や夕方に行くと待たされるかもしれない。

今日はすぐ戻って
途中に「スクエア・エニックス」のショップに寄る。
次男が買い物してレジに行ったら

「○○円になります」

「円」?「ゴールド」ぢゃないの?
この店員はだめだな(爆)
顔はかわいかったけど…。

あと、今日は以前通販で買った「ラビ(ゲームのキャラ)」がいっぱい売っていたなぁ…なんだ、普通に売ってんだ…。通販限定だと思ってたのに…。

うちに着く前に買い物して、すいかなどを買い、お昼代の予算が余ったので晩ご飯は寿司喰うべ(爆)、となり、
回転寿司に行った。
「魚屋路」

かなり混んでて、旦那と次男は近くのCDショップに出かけていき、自分と長男は店の入口にある椅子に座って待っていた。

三連休なのに~みんな遠くへ出かけないのかよぉ~!って感じ。

長男のつまんない話をだらだら聞いて時間をつぶす。ケータイも出すけど画像を縦から横に加工だけして…しまう。
なんか「この日記」を書く気にならなかった。長男にも悪いし…やっぱりこんな時にテレビとか見れたらいいのかなぁ…?

で、やっと順番がきて
お寿司を喰らう。

お昼が遅いわりにはたくさん喰った…私以外は!

すいかは明日にしよう…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。