日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
mixiからの転記
2006年06月29日 (木) | 編集 |
いつもは逆にここに書いたのをmixi日記に転記しちゃうんだけど…なんとなくこっちは来てなかったので
今日、まとめて転記する。

1-「自己紹介バトン」

2-「新・動物占い」


見た方、ぜひご自分でもやってみてくださいね♪

ほんとはあといくつかあるんだけど、まだ
「使用許可をもらってない」んで、また出なおします。
1-まず、「さくらこ」さんからいただいた「自己紹介バトン」


Q01
   フルネーム  みしま ゆかり
   (mixiでの名前)
   生年月日   1963.8.30
   血液型    O型
   住んでる所  東京都下

Q02 名前の由来は?
   大好きなふりかけから。

Q03 家族構成は?
   旦那(38歳)・長男(高1)・次男(小6)

Q04
   身長  158㎝
   体重  130㎏
   靴のサイズ  24.5㎝くらい
   (次男とほぼ同じ…)

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身校は?
   保育園にちょっといた記憶がある。
   幼稚園に入る前に「なかよしこどもかん
(名前違うかも?)」というところにいた。
   週二回くらい、公園などで遊ぶサークルみたいなもの。
   幼稚園は1年保育。「月寒みはる幼稚園」。
   月寒東小学校。
   月寒中学校→澄川中学校→北辰中学校。
   啓北商業高校(札幌市立なんだよぉ~~)。

   ほぼ女子高だった。
   札幌学院大学。ここは女の子が少なかった。

   だからといって男の子の友だちがいっぱいいたわけではない。

 
Q06 現在の職業となりたい職業は?
   現在→二人のばか息子のおかあさん…
   パート事務。
   なりたい職業→
   ・何かを研究するお仕事がしてみたい。
    白衣なんか着たりして…。。。
   ・カラオケビデオの女優!
   ・ほんとは高校の商業科の先生になりたかったが 単位が足りず断念。
    こんなんだったら商学部でなく人文学部に行けばよかった…。。。
   ・でも、ほんとは「ニート」になりたい♪

Q07 習い事してる?
   してないです

Q08 自分を動物に例えると?
   ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪ 
   
Q09 好きな女性
   かっこいいひと・かわいいひと・
   かわいいのにえばらないひと   

Q10 嫌いな女性
   男にこびるやつ・
   男がいないと生きていけない奴

Q11 好きな男性
   私のことも差別なく接してくれる男性。

Q12 嫌いな男性
   可愛い人しか相手にしないやつ。
   頭の悪い奴。

Q13 好きになる人は何型が多い?
   B以外だと思う。

Q14 初キスは?
   小5。女の子の友達と「キスってどんな感じかな?」って試してみた。。。
   相手は覚えてないだろうな。
   気持ち悪いし(爆)  

Q15 カット
   今は短いですね。年にいちど、旦那に切ってもらう。

Q16 SorM 何フェチ? 
   サイズはXL。性格はS。
   最近、眼鏡フェチであることに気づいた  (爆)
   あと、サスペンダーも好き♪
   (ってゆーか、デブ専…???)


Q17 恋愛経験豊富?
   片思いなら…たくさん。
   両思いは片手にあまる。
   ほとんど「経験」がありません。
   でもバツイチ。  

Q18 結婚と恋愛は別?
   別でしょーやっぱり。 

Q19 結婚はいつする?
   1回目-1988年(24歳)~1993年(29歳)
   まで  
   2回目-1993年(30歳)~いつまでかな   ぁ…???そろそろ飽きた(爆)
   離婚して半年入籍できないから半年待って籍を入れました。
   あ、結婚式は一度目しかやってません。

Q20 子供は何人欲しい?
   離婚して再婚した頃は一人でいいやと思って   いたけどいきなり二人目を妊娠…。。。
   二人でもう十分です…。。。
   苦しいです。。。経済的に…。。。
   ほんとは女の子がほしかったけど、
   二人とも余計な「モノ」がついてた(爆)。
   いま、思うと二人とも男の子でよかったか    も…。。。言葉使いとか自分、よくないし。 

Q21 子供にさせたい習い事は?
   長男は絵を習わせたかった。
   いいものを持っていた。
   次男は顔がよかったからモデルクラブに入れたかった。
   (じつは受かっていたんだよぉ~~♪)
   どちらもお金がなくて断念。  

Q22 将来どこに住みたい?
   ここにいたい。
   でなければ私の田舎へ帰りたい。。。
   もちろん、理想の家(Q24)で。

Q23 理想の家族は?
   子供の頃見た歯磨きのCMに出て来る家族。
     
Q24 理想の家は?
   3階建て。1階は車庫と趣味の部屋。
   2階は私達の部屋。
   (ワンフロアで用事が済んじゃうような部屋)
   3階は子供達の部屋と図書室
   (本はいっぱいあるぞぉ~~)。
   屋上で運動ができたらいいな♪
   露天風呂もあるといいな♪
   その日に備えて間取り図をいくつか作っています★   

これは、あとで「50Q」のコーナーにも転記しようと
思います。(いつになるねん?)



2-これは「順順」さんからいただいた「新・動物占い」



あなたは俊敏なチータです。

あ な た は ど ん な 女 性

あなたは男顔負けの働きぶりをみせるキャ
リアウーマンタイプの女性です。

何事には活発で勝ち気、思ったことは素早
く行動に移すので、誰もが優秀なキャリア
ウーマンという印象を持つでしょう。

素早く結論を出すだけでなく、同時に根回
しや立ち回りも見事で、平行して頭の中で、
しっかりと利害関係や損得勘定をしている
ため成果もいち早くだして、みんなを驚か
せます。

器用で交渉力もあるので、ビジネスの面で
の駆け引きはお手のもの、数字にも明るい
ため、あらゆる活動のためのマルチな才能
を身につけているまさにスーパーウーマン
です。
常に新しいものを吸収しようとするあなた
はちょっとの間も現状に止まらず、脇目も
振らずに全力疾走。

集中力も並ではありません。



あ な た の 本 質


理想に向かって猛然と立ち向かっていく情
熱を持ち合わせているあなたは、止まる事
が嫌いです。

いつも新しい目標のために自己研鑽する努
力も怠りません。

しかし、その外から見える強さの内面には
とてもナイーブでデリケートな性格があり。

目標に達成できないことのプレッシャーや
「焦り」「不安」「弱気」を常に抱えてい
ます。

しかしそのプライドの高さが、自分のマイ
ナス思考を外に出すことを許さないのです。

適度なプレッシャーはやる気のエネルギー
になりますが、過度なプレッシャーには押
しつぶされてしまう可能性もあります。

ときには人に頼ってみたり、弱音を吐くこ
とも必要で、それが新たな力の源になるこ
ともあります。

真っ直ぐ前だけに突き進み周囲を忘れると、
大切な物を見逃すこともあります。



対 人 関 係


自分に厳しいだけあって、他人にも厳しい
あなたは、口うるさいと思われることもあ
ります。

感情的なものや情緒的なものを目的のため
に自分でコントロールしているので、周囲
から見て冷たい印象をもたれることもあり
ます。

ただ持ち前の気遣いの能力で、意識して回
りにとけ込むことも可能でしょう。



恋   愛

理想と現状をうまくバランスをとることが
できるはずのあなたですが、こと恋愛に関
しては理想の部分の比重が大きくなる傾向
があります。

さらにその上という、向上心も恋愛に関し
ても遺憾なく発揮され、「もっとよい出会
い相手があるのでは」と、見果てぬ夢を追
い求めてしまいます。

能力のあるあなたは、自分以上のものを相
手に求めます。

最低あなたと同じぐらいの頭の回転、決断
力のある相手でないと、長続きしません。

結婚しても、内でじっとしているには耐え
られません。

外に活動の場を求める欲求は治まらないで
しょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス以外だれでもOK 
    好きになった人が相性がいい人

×ペガサス 気まぐれなチータとは気持ちの
      すれ違いの繰り返し

結婚相手としての相性

○子じか 心の結びつきを大切にする子じか
     は疲れたあなたの安息所。

×コアラ 機敏なチータとはペースがあわず、
     イライラしてしまいます。



相 性(仕事編)

上司

○ぞう   思いついたことをドンドンやってしま
      うチーターの事を動ぜず静観。

×黒ひょう メンツを気にする黒ひょうはスタンド
      プレイの目立つチーターが許せず激怒。

部下

○さる   素直なさるは仕事のパートナーとして
      最適。

×ひつじ  クールなひつじの一言にプライドが傷
      つけられる。


とくにこの結果に不満はないけど、

…なんか、ショックだったのは
「ペガサス」との相性が悪いこと。

イメージだけど、「ペガサス」の方って
かっこいい感じがして憧れていた…。。。
