日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
授業参観★
2006年06月13日 (火) | 編集 |
20060613202124


200606132021242


200606132021244


200606132021246




今日は次男の授業参観だった。

画像はその後の食事会。結構ボリュームがあって美味しかったよ♪
上から前菜&スープ・メインのハンバーグ・ご飯・デザートのチョコレートケーキ…これに飲み物がついて1200円はお得かも(^O^)

たま~にはこんな「贅沢」もいいよねぇ~♪

さて授業参観の話に戻るけど、国語で「プレゼン」の勉強だった。

去年から「お気に入りのもの・こと」についてわかりやすく説明するという訓練はしてきたが、今年、本格的に「プレゼンの達人になる」というテーマでやって来たみたい。

最初は自分の好きなもので「15秒」「30秒」で説明して、つぎに担任が考えた「架空の食べ物・飲み物」について45秒で話すという授業の流れだった。

みんなよくやっていた。

プレゼンていうか、決まった時間で伝えることって、大人になっても役に立つと思う。

いい授業だった★
