日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
役員会
2006年06月07日 (水) | 編集 |
次男の学年では全然役員をしてなかったので「卒業対策委員」になった。

今日、最初の役員会。
仕事はお昼であがり、まず市役所に行く。
児童手当が今年度から六年生まで拡大になったので手続きに行った。
市役所とかえらい苦手。今日は「けんかしないように」おとなしくしていた(爆)

なんと、思ってたよりさくっと用が済んでしまった…拍子抜け。

ま、い~やとつぎにとなりの図書館に行く。。
貸し出しカードが切れてたので更新した。
本はしばらく借りてなかったけど借りてても二年できれちゃうんだって。

用が済んで時間がかなり余ったから本を一冊読んで来た。いつもなんだけど「どれ読もうかな~?」と迷ってしまう…結局易しく読めそうなのを選んだ。

「クリティカルシンカー」とかいうやつ。

なんか物事を「決め付けて考えない。いろんな方面から考えて行こう」みたいなもの。

てゆーかタイトルみて「勇者さまの技みたいなネーミング」なんて思ってしまったのだ(^_^;)

なかなか面白かったよ。私なんて結構自分で決め付けちゃうことが多いから結構考えさせられた。

時間がきたから学校へいく。スリッパ忘れたから次男の上履きをかりる。足の大きさはほぼ同じ。

今日は他の会合もあるらしく、間違って他の教室に入るとこだった。

役員はみな仕事を持っている。できるだけ負担を減らすようにしようと話し合う。メールとか便利だよね★

一時間くらいさくさくと話してまた来週、一度先生と話し合いの場を設けることになった。

みんなやる気のある方ばかりでよかった(^_^)v

みんなの足をひっぱらないように頑張ろう…。

☆☆みぽこ☆☆
スポンサーサイト
