日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
信じてくれなくていいけど~
2006年04月21日 (金) | 編集 |
4/6の日記で書いた事が起こってからしばらく触ってなかったが、
今日、ふと思い立って またフロッピーを使ってみた。

本社の助っ人さんからもらっていた「D」。

まず、「D」を挿してみる。

うん、「D」の中味が出る。(変な言い方…。。。)

つぎ、4/6で3枚同じ内容になってしまった「A」を入れてみる。

出てきたのは「D」。


なんとなくわかってきた。

このパソコンは最初に入れたフロッピーの内容のままなんだ。
これがずっと残っているんだ。他のフロッピーを入れても最初のが出てきちゃうんだ。おまけにコピーされちゃうんだ。

コピーされた元「A」の中味をあけて見る。
…開かない。
「読み取り専用」とか、いうメッセージが出る。

おかしいな。「D」も「A」もこのPCで作ったものだぞ。

で、一度パソコンから離れて「頭を冷やして」みる。

ふと、思いついてまたパソコンの前に座り、
「再起動」する。

「再起動」してから今度はもと「B」だった「A」を入れる。

そしたら「A」が出る。

やっぱり、一度切ったら「リセット」されるんだ。

でも、中味が開かない。
「読み取り専用」のメッセージ。


結局、使えないぢゃん。


結論。

「このパソコンの『3.5インチFD』ってのが壊れてる」




