日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
インフルエンザで死んでました~その3
2006年03月04日 (土) | 編集 |
2/28。夜中眠れず早起きしてしまう。久しぶりの固形食。バナナを食べる。またタミフルを飲む。またすぐによくなるのを期待しつつ…。
「タミフルください」(焼酎のCMの「チャミスルください」の言い方で)がうちの流行ことばになる。いいだしっぺは次男。
朝9時頃、知らないうちに爆睡。気がつくと旦那と次男がいない。病院にいったらしい。また寝る。とにかく寝る。旦那と次男が帰って来ても気付かず寝ていた。
昼過ぎに目が覚める。おなかすいた~。うどんを少し食べる。結局、旦那と次男にもインフルエンザはうつっていた。みんなで
「タミフルください」状態。
旦那は妻の介護で休むはずだったのが…ミイラ取りがミイラになるとはこのことか~?と泣く旦那。
次男は若いだけあって元気。子供なのでほんとはタミフルは出ない。でも「年齢じゃなく体重なんだよねぇ」と病院の先生が言って次男の体重を量った。服の分3キロ引いてくれても大人の女性以上の体重であることがばれてしまった…かわいそうな次男。私はもちろん知っていたが。
リアルを教えるとかわいそうだから自分の公表体重みたいにいうと(実はちょっと多めなんだよ。信じてくれなくてもいいけど★)
75㎏くらいかな?大人の男の人くらいだな、こういうと…『ぶー』ちゃん、嫌がるだろうな★
泣きながらダイエット宣言する次男。中学に入ったら運動部に入って痩せるって改めて決意。

でも、この日はほんとによく寝てた。また夜中眠れないぞ……。。。

☆☆みぽこ☆☆
スポンサーサイト
