日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんか大変だな…
2006年02月13日 (月) | 編集 |
次男が昨晩から調子が悪く、微熱が出てるので
今日は学校を休ませた。
けっこう、元気だったから心配してなかったんだけど…

朝、普通に会社に行って お昼に一度戻って
次男にごはんを与えて また会社に戻った。

1時過ぎ、連絡網が入った。
(自分、留守が多いのでケータイに連絡してもらう形)

よく、聞こえなかったので、なんかわからないけど
「集団下校させます」とのこと。
ま、うちは休みだし、関係ないな、なんかの
「避難訓練」かな?くらいにしか考えてなかった。

一時間後。
今度は長男の学校の保健の先生から連絡が入る。
「友達とケンカして唇を切ったので 早く帰らせます」

はぁ~~~~~。。。またかぁ…よくいじめられるけど、
受験前なんだから…もう、学校を休ませようかな?
なんて悩みながら仕事して…。

5:00。普通に終わって、帰る前に電話する。
長男が出る。
「ぶー(次男の愛称)は?」
「トイレ」
「あんたは大丈夫なの?」
「うん、何が?」
「怪我したんでしょ」
「うん」
「大丈夫なの?」
「大丈夫」
「明日も学校に行けるの?」
「いけるよ」

買い物して(今日もシチューだぁ~♪)
うちに帰る。

帰るなり長男が
「ねーねーねー。調布駅の近くの漫画喫茶で
強盗事件だって!みんな(自分達も)集団下校したの!」
「包丁持って逃走中なの!」
「店の人は大丈夫で、5万円盗られたの!」

とうるさい。

ちょっと考えて…あ、そうか。
次男の連絡網って このことだったんだ。

次男、休ませてよかった。集団下校と言っても
電車で帰ってくるのは彼だけだもん。迎えに行かなくてはならなかった。

長男の口を見る。思ってたよりは腫れてない。
でも、口の中が切れている。
打ち所が悪かったら 歯が折れていた…なんともなくて
よかった。

「集団下校って…あんたも一緒に帰ってきたの?」
「うん」
「先に帰ってきたんぢゃないの?」
「え?」
「保健の先生から先に帰らせるって聞いたよ」
「え~~~~???知らないよぉ~」
「…集団下校になっちゃったから、一緒になっちゃったのかもね」
「うん、そう思う」

まぁ、無事に帰ってきてよかった。


ネットでニュースを見ても、ぜんぜんこのことに
触れてないんだけど 大丈夫かな?
犯人、つかまるといいな。

次男は自分が帰ってきてから熱が上がってきて
ほとんど死んでいる。
明日もお休みかもしれない。
明日は病院に連れていこうと思う。

長男もマスクをかけさせた。風邪がうつったら大変だ!!!

どーせ、チョコがもらえないから、休んでもいいんだ★


