日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
HP更新したよ♪
2006年01月29日 (日) | 編集 |
>(そのうち、「みぽこのお気に入りケーキ屋さん」なんて
コーナーをつくってもいいかも~~~♪という気になった。まぁ、どーでもいいけど)

って、27日の日記にかいてあるでしょぉ~。

作りましたよ…なんとか。

自分で撮った画像とかあると よかったんだけどな~…

まぁ、いいか。自分的には合格点をあげよう。
(なんて甘い!!!)

あんまり、いろいろ行けるわけではないけど
少しづつまた 増やしていきたいな、と思う。

でも~子供の頃はこんなにケーキ屋さんって行けなかったな。
誕生日と、クリスマスくらい。
それも「バタークリーム」今はまだ美味しいのかも知れないけど
昔は泣きたくなるくらいまずかった。
だから当時のケーキはたくさん食べられなかった。
ホールで買うと、2.3日かけて食べる、みたいな。

今だと1~2日で喰えるぞ♪

ホールのチョコケーキでなく、カップケーキを人数分買って貰った年もある。あれはおいしかった♪

生クリームなんて…えらい贅沢だったもん。
当時は生クリームのケーキには わざわざ「生クリーム」と
書いていたような気がする。値段がぜんぜん違っていたのだ。

「おまけ」にも書いたけど、
「くるみや」のケーキが美味しい、って聞いても
当時はすぐに買えなかったもん。
スーパーの一角にあるパンやさんでケーキを買う、みたいな感じだったもん。よくて「モンレーブ」。

あとは、地下鉄の駅で売ってた「100円ケーキ」
耳の不自由な人が店員で、注文は紙に書いて見せてた。
私も話が苦手だから 買いやすかったな、これは。

でも、ケーキはやっぱりバタークリームなのだ。
100円ケーキには生クリームはなかった。

だから、できるだけクリームが少ないのが好きだった。
ホールのケーキの飾りの「ピンクや緑のクリームの薔薇」が、
死にたくなるほど嫌いだった。
あと、なんだろう?あの甘いの。赤や緑の丸い奴。
ゼリーみたいのだったり、チェリーみたいのだったり。
緑の蕗の砂糖漬けも嫌い。

今のケーキはほんと、美味しいからいいよね。
今の子供達は幸せだよ、ほんと~~♪

そーいえば、一度、「ザッハトルテ」っていうのを
通販で買ったことがある。
友達と分けて食べたが…激甘だった…。。。。
歯が痛くなって、鼻の奥もつ~~~~んと痛くなるような…。。。
あれはすっごく不評だった。


スポンサーサイト
