日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
と、いうわけで
2006年01月27日 (金) | 編集 |
20060127-1.jpg


20060127-2.jpg


結局、ホールのケーキが「チョコ」か「ショート」しかなく、
しょうがないので「チョコケーキ」にした。
(時間が遅かったので、他のは売り切れていた。予約してない
こちらが悪いのだ~)

ウルソン
というケーキ屋さん。ここも美味しいよ~~~♪

旦那がお休みだったので ここまで連れて行ってもらった。

(そのうち、「みぽこのお気に入りケーキ屋さん」なんて
コーナーをつくってもいいかも~~~♪という気になった。まぁ、どーでもいいけど)

昨日までの態度が「う~~ん、ケーキなんてなんでもいいよぉ~」みたいな感じだったけど、
当日、聞くと
「ホールで…ろーそくもたてたい」なんて言うし…
まだ子供だ♪

ろーそくも15本は多いから、お店の人が
「じゃあ、長いのを1本と、短いのを5本にしましょうか」
と気をきかせてくれて♪いいお店だぁ~~★

で、晩御飯はなにがいい?って聞いたら
「かつ丼」

とんかつぢゃなくて カツ丼ですか…???

最近、彼のマイブーム。
「受験にカツ…????」

で、とんかつなら家の近所にも美味しい店があるのに、
わざわざかつやまで行った。
いや、ここも美味しいんだけどね~~~。
とくに、「あっさりきゃべつ」がおいしい~~~♪
いま、キャベツがあまり食べられないからもりもり食べたよ。

でも…

せっかくの誕生日に「かつや」っていうのも…。。。。

まぁ、本人が食べたいって言うからいいけどね。




プレゼントは「現金で3000円」でも、渡すのを忘れてるよ、
おとーさん。

次の日になって、私に言われても…
「そーいえば、プレゼントの3000円はどこ?」

受験が終わるまでは外出禁止だし。


長男がたまたま日直だったから「朝の会」(かな?)で
「今日はボクの誕生日です」って言ったら
「じゃあ、『バファリン』飲めるようになったんだね♪」と
みんなが言ったそうな…。。。かわいい♪

バファリンもイブも確かに15歳未満は飲めないよな~。。。

でも、こういうのって、年齢ぢゃなく、身体の大きさだと思うが。

で、長男がクラスで一番、年下らしい。
2.3月生まれはいないのか?珍しいな。

ちなみに、血液型は「36人中28人がB型」らしい。
次に多いのはO型…。。。長男はA型。クラスで2人しかいないらしい。
こういうのも珍しくないか?
普通の公立中学で。








