日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと冬休み♪
2005年12月29日 (木) | 編集 |
12/28。この日は仕事納め。

ぜったい、今日中に終わらせるぞぉ~って思って、
がんばった…

まず、出荷が27日最終のはずだったのに、
きちんとお知らせを出していたのに、
28日になっても発注書が来ていた。。。おばかさん。

でも、出荷しないといけないらしく、それが終わらないと
締め切れない。
請求書が出せない。。。

それで請求書発行が一時間半遅れた。

おまけに営業さんがいなくて、電話応対できる人がいなくて
困った。
たいてい「荷物が届かないから調べてくれ」系で、めんどくさい。
雪のせいで遅れてるんだけど…わかってくれないんだよな。

それで請求書がなかなかできない。

またおまけに「おばか営業」からめんどーな作業を言いつけられてきれた。
「いま請求書を出しているところで…今日中に帰りたいんです!」

昼休みもほとんどなしで、(トイレとご飯で10分くらい)
休憩もトイレ以外は休まなかったし…

5時過ぎには3階で「ミニ忘年会」してたけど
出ないで頑張ったし…

でも、請求書の枚数も 今月は多かった…
さすが12月、お茶の売上が…多かったみたいだ。
寒いし…。。。

結局、終わったのが夜11:30。もう、最後の方は字がめろめろ。
よけいへたくそ。

旦那に迎えに来てもらう。

会社は社員寮もあるから何人かいたから 恐くはなかったんだけど…さすがこの時間になると一人でちゃりで帰るのは恐いな
(強盗とか…)って思って旦那に来てもらった。


ちゃりは会社のすみに置かせてもらう。1/5に乗って帰ろうと思う。

なんにもなくスムーズにいけば、7.8時には帰れるんだ。
普通なら。

今までは遅くなっても誰も何もいわなかったけど、
今回、初めて新しく来た上司に
「(請求書を出すときは)来月から別室で仕事しなさい。
電話にでなくていいから!」と言われた。
でないと仕事がすすまないでしょ?ってこと。

わかってもらえた、といううれしさ半分、
自分が電話に出る時や営業に対する態度がえらい機嫌悪そうにやってたこともあったかも。
そういう態度でお客様に接してはいけない、ってのも
あるよね。
そういう態度をちょっと反省。。。

それと、年末はだれか出荷の女の子とか、出荷のボスを
使って、手伝ってもらえ、とも言われた。

っていうか、最初は29日は誰もいないって聞いてたから
28日中に終わらせようとしたのに、
あとで聞いたら29日も出勤する人がいるらしいぢゃないか~

なんだかな~

それなら自分も29日出勤にしてもよかったな、とも思う。。。

まぁ、来年はどうするか。とりあえず出荷のボスに相談するか。。。

ってことで…作った請求書何通かは持ち帰って
29日午前中に佐川さんに来てもらった。

これで年内の自分の仕事はおしまい。。。

間違いがあっても 来月なおせばいいや~~~。。。


で、冬休み、ゆっくりしよう~~~♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。