日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしい一日♪
2005年12月18日 (日) | 編集 |
「オールスター感謝祭2005秋」での「どんぶり対決」を見てから
ずっと食べたいと思っていたが、現実にある、って聞いて
どーしても食べたくなって 旦那に連れていってもらった。

DONアルポルト 

これがほんとにその時の再現なのかはわからないけど、
おいしかったよ~♪

自分と次男は「カポナータ丼」、旦那は「スパイシー丼」を食べた。。。
旦那「カレーだ…(でも、美味しい)」

20051221220220.jpg

20051221214006.jpg

20051221214017.jpg



上と中・カポナータ丼と下・スパイシー丼。セットにするとプラス500円くらい。

お店自体は小さくて、喫茶店みたい。
うちらの席がとくに「出入り口近く」だったので、
「あずましくない」←ゆっくりできない、落ち着かないという意味。

さっさとどんぶりをたいらげて すぐ出よう、みたいな感じ。

「お持ち帰りできたらもっといいね」と旦那。
駅弁みたいに、電車の中でも食べられたらいいよね。

ここ、「牛タンのきすけ」も入っていた。
仙台まで行かなくても仙台の牛タンが食べられる♪

(いや、牛タンはうちの近くにも美味しい店があるんだけど~~)

今回、長男はいっしょに行かないと お留守番。残念だったね~(爆)

さて、もう東京駅には用がないので すぐ帰ってもいいんだが…
せっかくなので、もう一箇所いきたいとこに行こう、ってなって…

初台駅で降りる。

これ、きれいだった★
20051221214908.jpg


お目当ては「スクウェア・エニックスビル」
ここでたくさんのスライムの縫いぐるみを売っている。

これがみたかった。

たしか、駅を降りて、甲州街道沿いを…幡ヶ谷駅方面に行ったらあるはず…??

ない。ない。

ついに幡ヶ谷駅についちゃった。

駅側の本屋に入って雑誌や地図で調べるが、わからない。

電話で長男に聞いても資料が見つけられない…

電話帳の電話番号は「使われてない」

ケータイのナビ機能は…使い方が分からない…。。。つかえねぇ…

しょうがないので、「もういちど、初台駅まで戻ってみて
なかったら今日はあきらめる」

で、初台まで戻る。

途中、ここでちょっと休憩。

かんてんぱぱカフェ

20051221214854.jpg

クリーム白玉あんみつ。抹茶とバニラ。

次男にとっては初めてのあんみつ。

旦那は「うどん」を頼んだら、麺が寒天だった。ダイエット食♪

この店、札幌にもあるんだ~へぇ…。。。

お土産に「ババロリア」を買ったら、(美味しいんだよ~♪)
次男が「『ハバネロ』って読んぢゃった…びっくりしたぁ~」と。
うん、ハバネロなら 私も買わないかもよぉ~(爆)
(でも、ハバネロ寒天って、痩せるような気がする


休んで、甘いのを食べて元気を取り戻し、(爆)
また歩く。すぐ初台駅。

「やっぱり、ないね」

しょうがないので今日は帰ることにする。

初台で電車に乗る。目の前に座っている女の子がえらいかわいい、っていうか、美人。
口を開けて爆睡しているのだが、とてもかわいい★
写真にとりたいほど。でも、犯罪になるので我慢!

たまに目をあけるが、えらい美人。

これは、モデルさんか、スカウトされまくりか、って感じ。

わたしなら放っておかないぞぉ~~~♪

羨ましいくらいの 美人さんでした★

うちに帰って、調べたら なんと!
「初台駅と新宿駅の間」だった…

どーりでないはずだ…今度は行けるかな?
でっかいスライムも売ってるみたいで、買いたいと思う。

今度は車で、だな。車なら迷わないだろう…甲州街道だし。

ここ
スポンサーサイト
