日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに…
2005年11月26日 (土) | 編集 |
次男がチャットデビューした。

クラスの友達が何人かやってて、誘われたみたい。

まだまだ打つのが遅いけど、頑張っている。

学校にいるときや、帰ってから電話で
「今日何時に『プール』にいるから」なんて約束している。

今日も昼に電話がかかってきて、
「お昼食べたら遊ぼうぜ」なんて約束してた。

リアルに逢うには少し遠いから 便利かもしれない。

もちろん 学校のあるときは帰りにリアルで遊んでから
帰ってきて、チャットしてる。

気になるのは、一番仲良しの子が
「チャットやり放題」なこと。
普通でも夜10時以降でもパソコンで遊んでいいらしい。

たぶん、彼のパソコンは「彼専用」なんだろうな。

うちは「一日一時間」って決めてる。
特別でも2時間まで。

でないと、自分がパソコンできないぢゃん!
(そういう理由かいっ!)

それと~遊ぶには「無料」なんだけど、
「部屋の家具を買うのに」リアルにお金がかかること。

これは、自分で払えるようになるまではやらせたくないな。

自分のいる「ぱどタウン」だったらリアルにお金がかかることは
ないんだけどな~。。。

まぁ、いまは次男のやってるそばで様子をみているしかないな。


長男も、図書館でチャットしてるらしいし。
どんなサイト?って聞いたら「秘密」だって。

別に、そこを覗こうとか、そんな気はさらさらないのに。

きっと、うちらの悪口をたくさん言ってるに違いない(^^)




