2015年05月30日 (土) | Edit |
5.4~5.6

☆5.4(月)

旦那の兄一家が実家に帰るのに うちの次男も連れて行ってもらう。

朝早く 待ちあわせ場所に行くのに
車で送っていく。

このあと 時間がすごいあるので

本当は 俺は

「清里」 とゆうところに行ってみたかったのだが
旦那に却下された。

「清里」ってところは 昔 バブルのころに流行った
おされな街だったらしいが
今はすっかり 廃墟 になってるらしくて
興味がわいてたのだ…

ティーポットの形の喫茶店とか建物がまだ残ってるとか
実際に見てみたかったんだけどな~残念。

きっとそのうち再開発とかされて
普通になっちゃうのかもしれない…

一生行けないんだろうな。


旦那が「どこ行きたい」って聞いても
「清里」以外思いつかなかったので
もうどこでもいいや~~な感じで
ドライブする。


で、旦那が
「何食べたい?」って聞いてきたから

「カレー」ってなんとなく答えたら
久しぶりにスープカレー食べに行こうな感じになり

だったらまだ旦那が行ったことのないお店に行くことにした。


マジックスパイス

この店は俺が スープカレー初体験のお店で
いつ行っても 行列で
この日も開店前に来たけどもういっぱい並んでて
俺の前で「満席」になってしまい
しばらく待たされたのだった。

でも、ここは 並んで待って食べる価値あり である

ちなみに ↓  

初めて行った時の日記

タイトルが…ちょ~ださいな…


記憶違いで 俺はここに「2回」来たような記憶だったんだけど
1回しか経験なかったのだ…

てか俺「ここ2回来たよ」って何人に話してたんだろう…この嘘つきめっ


で、今回食べたのは…

01 (9)

チキンのスープカレーに
「岩海苔」トッピング…てか普通に「海苔」だし…

「納豆」なかったし…

ちょっとそこは残念だけど
けっこう美味しいので
旦那も気にいったみたいだった

辛さも一番辛くないのにした。
旦那は3番目くらいの辛さだったっけか?

10年近く行ってないから注文の仕方も忘れてるし
辛さも忘れてるし…

でもまた行きたいです


そのあと いろいろ歩いて…
カレーパン買ったり
雑貨屋さんを見たり

喫茶店で休んで

01 (11)

飲み物の値段に旦那驚く


この日は早目に帰宅。





☆5.5(火)

この日はゆっくりめに起床。

夜、ふじのりのコンサートがあるので
送ってもらったんだけど
早目に出かけて…寄り道。

いわて銀河プラザ

ここですごいのを見つけてしまった


「トロイカ」のチーズケーキ

01 (17)
なんとなく冷凍庫(アイスが入ってるみたいな)を覗いてたら…

01 (18)
「予約しないと手に入らない」はずの…
チーズケーキがけっこういっぱいあって…

01 (19)
これは予約のキャンセルしたやつかっ…なんて
思ってしまったけど 普通に売っててびっくり

01 (20)
買った当日はまだ凍ってたので 翌日 おいしくいただきました

ほか買ったもの

「芽吹き屋」

01 (13)
ずんだだんご

01 (16)
柏餅 味噌あん
着色料も使ってないし まぢおいしい

01 (14)
柏餅 こしあん(?) つぶあんではなかったと思う。

01 (15)
麩まんじゅう


このあと ふじのりコンサート に行き

コンサート終了後に迎えに来てもらい

晩御飯を食べて

01 (12)

帰宅。


したっけ
長男が…駐輪場でお迎え…???

今日、普通に帰ってくる予定だった長男。
帰る途中で 部屋の鍵を落としてしまったらしい…

なくしたときにメールとかくれてたらよかったのに
ずっと夕方から駐輪場にいたから
近所の人に通報されて けーさつが来たらしい…

真冬ぢゃなくてよかったよ…


さて…このあふぉ長男の「北海道土産」

01 (1)
ささら電車きうぴ

01 (24)
白いブラックサンダー
(白いブラック…って シロノワールみたいな名前…)

01 (25)
焼き蟹せんべい(思った以上においしかった

01 (22)
リボンちゃんキャラメル
(リボンシトロン味。けっこうおいしかった)

01 (23)
水どうトランプ。そういえばまだ中身見てないな。

01 (29)
北海道シューラスク

01 (26)
じゃがジェイ

01 (28)
onちゃん (お土産の袋)

01 (27)
かわいいからとってある
(中の人はかわいくないのに…)



☆5.6(水)
この日は連休最後ということもあり
ずっとうちにこもっていた。

両腕が筋肉痛だったし…

チーズケーキや長男のお土産を食べたり
うちの実家から送ってきた

01 (21)
ジンギスカン を食べたり

美味しかったぁ~~


次男も無事に帰ってきたし

「良い連休だったなぁ~。」
( ↑ 旦那のブログの真似)































スポンサーサイト