2014年09月18日 (木) | Edit |






去年の検診で 「6キロ減」を果たし
今年もさらに「4キロ落とそうと」頑張ろうとして…

リバウンドしてなかったのが奇跡

検診以後 あまり気を付けなかったから。


まぁラッキーってことで
今年も
9月に入る前から
ダイエットを始めた。


基本
朝、昼は 普通に食べて
夜は 豆腐~こんにゃく~ところてん  にして

おやつは食べなくて
飲み物も お茶とか 0キロカロリーのものとかにしていた。

8月30日の 自分の誕生日や
9月7日には
(この日はまぢで『お姫様扱い』 ありがとうございました
ごちそうも食べていたけど
翌日は さらに 少な目にして食べていた。


自分は晩御飯はほとんど食べなかったけど
家族はそうもいかないので
何か作らないといけないんだけど

旦那の実家から
余った缶詰が大量に届き
毎日缶詰生活だったのはありがたかった。

おかず作らなくてすんだのもよかったし
経済的にも すごい助かった
(缶詰生活も昨日で終わったんだけど
長男、次男は ちょいと 参ってしまってたみたいだなぁ…



そんなこんなで…
少しずつ でも確実に 減っていったんだけど…

14日に 少し 食べ過ぎて おなかがゆるくなり…
一気に2キロ減ったが
そのあと翌日に1キロ戻り
17日から 便秘になって…

ついったーでもつぶやいたが
「おなかに抱えながら」体重を測ることになってしまった

普段は 便秘とは無縁だし
何かあると 逆に ゆるくなってしまうので
「ビオフェルミン」や「ストッパ」は持ってるけど
便秘薬や下剤系は持ってないので

「一回分だけ売ってる 便秘薬」があったらよかったなと思った。
(すでにあったらごめんなさいだけど…



まぁ 「3キロ」減だったし よかったけど。
血圧も 一回目から高くなかったので
(いつも 一回目に測ると 高くなってしまう…
今日は だらしない恰好で測ってもらったら
一回目で高くなかった)


あとは
身長を測るとき
意外と 「ぎゅっと」 押さえられて 痛かったんだけど
我慢したら 低く測られてしまってた…

視力は
左は 1.0 だったけど
右が 0.6 しかなかった。
眼鏡があわないのかな?


あと
血液検査のとき
採血のときに
思わず 「痛いっ
と声をあげてしまい
恥ずかしかったな…

すごい心配されてしまったわ…

「採血で気持ち悪くなっちゃうひとですか?」
みたいな…

気持ち悪くはならないけど
右の腕から 右の首のあたりまで
しばらく痛かったな…

すごい緊張してたんだろうな…



尿検査と 血液検査の 結果は
後日 わかるんだけど…
いろんな数値が よくなってるといいんだけどな…

どうかな~~??




さて

検診は いつもの 病院なんだけど
行くとき 近道しようとして
道を間違えたらしく
思い切り 遠回りしてしまった…

だったら最初から安全な道を通ってたわ…


帰りも 道を間違えそうになるし…

なんか疲れたよ~~~














スポンサーサイト