2014年06月14日 (土) | Edit |






☆web.net005@docomo.ne.jp
2014/05/14 12:04:30

ご利用契約に関する、
大変重要なお知らせ。


JリサーチCo.,Ltd

担当・井上
顧客№0103

弊社は総合コンテンツ提供サービス会社様より、料金滞納者の方の身辺調査の依頼を受けご連絡させていただきました。

管理会社様によりますと、無料期間のあるコンテンツの利用登録を、こちらのメールを受信された携帯電話での登録がされた後、無料期間中に退会処理が正常に行われておらず、今現在も遅延損害金が発生し続けている状態になっているとの事です。

お忘れなのか、故意なのかは存じませんが、このまま放置されますと、発信者端末電子認証を行い、訴訟を行う為の身辺調査(訴状を送付するための住所の調査、給与差押え手続きのための勤務先の調査、代払い依頼の為のご家族の連絡先の調査等)に入らせていただくことになります。

そうなりますと、滞納料金に、訴訟のための弁護士費用、身辺調査費用等が上乗せされ請求されてしまいます。

身辺調査、訴訟、勤務先への給与差押え手続き、ご家族への代払いの依頼等などに移行する前に滞納料金のお支払、退会処理等、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせていただきます。
尚、登録した覚えがない、何となく何かに登録した覚えはあるが滞納料金を支払う前に退会処理だけ先に行いたい等のご相談でも構いませんので、このまま放置だけはならさらねようお願いいたします。
今現在は訴訟準備中となっておりますが、この通知を最終通告とし、放置されますと、近日中に身辺調査後、訴訟の手続きに入ることとなってしまいますので、早期解決の為お早めにご連絡お願いいたします。

JリサーチCo.,Ltd
TEL03-5927-8369
営業時間10~19時




★このあと、同じメールがまた来た。
(12:04:49)

次はそふばんから来るかと思ってたのに…またどこもだったよ。




てか、今 俺の身辺調査ちうなんだろうか…(笑)




PC発の迷惑メールは拒否モードなので、
ケータイから発信してるんだろうけど
本当にケータイからの発信だったら
なんか大変そうだな…何百件も…何千件いや何万件も送ってるんだろうね。

「なりすまし」なのかもしれないけどな~~~


月に1.2回 来るのかな~ これからも…

まぁそのくらいだったらいいかな~~

またいっぱい来るようならまた対策を考えよう。


★そういえば、この最初のメールが来る前に
「メルアド変更」のメールが来てたんだ。
名前も名乗ってないし、心当たりもなかったので
削除したんだけど
もしかしたら それが これらの(ケータイアドレスからの)迷惑メールの始まりだったのかもしれないな。

メルアドとか検索してみればよかったな。







スポンサーサイト