日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「伊藤京子さん」
2013年10月19日 (土) | 編集 |
「どりる」からのメールが一時間おきにくるようになってから
いきなり混じって届くようになったメール。

面白いんだけどねぇ…



☆ 京子『公正証書付【8750万円】お受け取りの方よろしくお願いいたし-ます。』
(送信元アドレス 伊藤京子<pretty@monkey8sugar.net>)

伊-藤京子様より
──────────
公正証書付【8750万円】お受け取りの方よろしくお願いいたします。』
──────────
本文はこちら
http://t0yxz.medicine4clever.org/
9dpl12ihvxc50kl2w/3340544/m840503
1658/c972329c3d5db1189df7e330ceca3
cfd7b823eafcccf379e6820df7cd0d862e5

【2013/10/16 11:43】
──────────

金銭委託先 銀行
■Japan e-bank
http://t0yxz.medicine4clever.org/et
609bug6ouls7gbydalnk/bef_login/c972
329c3d5db1189df7e330ceca3cfd7b823e
afcccf379e6820df7cd0d862e5

──────────


このメールは電子証明を行なっている安全なメールになります。


01_20131020004838c65.jpg







☆ 京子『私の携帯から直接メ,ールしますね?《JPY¥87,500,000-》 明日あなたの口座に入りますので。』
(送信元アドレス 伊藤京子<pretty@monkey8sugar.net>)

 伊藤京子様より
───,───────
『私の携帯から直接メールしますね?《JPY¥87,500,000-》 明日あなたの口座に入りますので。』
──────────
本文はこちら
http://rsudl.shine0leaf.com/3cejdyh09
jcdwflr5/3340544/m4849557192/c972329
c3d5db1189df7e330ceca3cfd7b823eafccc
f379e6820df7cd0d862e5

【2013/10/16 12:04】
──────────

金銭委託先 銀行
■Japan e-bank
http://rsudl.shine0leaf.com/640bclq6
rbu16lv11tcbyz/bef_login/c972329c3d5
db1189df7e330ceca3cfd7b823eafcccf379
e6820df7cd0d862e5

──────.────


このメールは電子証明を行なっている安全なメールになります。


02_2013102000484001a.jpg





☆ 伊藤京子です。これが私の携帯です。8750万円の証明写真
(送信元アドレス everyday-happy-kyoko@i.softbonk.net)

カメラ写メで添付したのが、会社の金庫から出してきた8750万円の一部になります。

今期の決算で弊社ではこれ以上利益を計上したくないと思っておりますので、あなたに譲渡してしまいたいと思ってま-す。

言葉悪くなりますが、この8750万円、捨てたいんです

協力して頂けませんか?

完全非課税で、すぐにお振込み致します。

「-受取希望」ってこのまま私のアドレスにお返事お願いいたします。

03_2013102000484140e.jpg




☆ もしかしてメー.ル届いてません,か?
(送信元アドレス everyday-happy-kyoko@i.softbonk.net)

メールフィルタリングの設定で私からの大切なメールが届いてないかもしれません;

すでに銀行のURLも送付致しました。

8750万円のお引出しの為に銀行のページを送付したいです。

一度フィルタリングの設定を解除お願いできませんか?

この後銀行のURLを送るのでフィルタリング設定OFFにしたら教えて下さい。

04.gif


★「メールフィルタリングの設定で届かなかった」のなら このメールにも気づかないかと思う。






☆ あなたのDEMO口座作成します。私は三菱東京UFJ銀行から振り込みますね。
(送信元アドレス everyday-happy-kyoko@i.softbonk.net)

私の気持ちが本当ということを証明したいので、そういった金銭譲渡を扱っている銀行にお振込みしますね。

その銀行に振り込む事であなたはあとはお引出しするだけです。

このJapan e-bank銀行は御存知ですか?今から振込ます。
http://c5wev.medicine4clever.org/free/
c/bef_login?loginkey=c972329c3d5db118
9df7e330ceca3cfd7b823eafcccf379e6820d
f7cd0d862e5




☆ 京子『【振込完了証明写メ】口座作成&振込完了です!』
(送信元アドレス 伊藤京子<pretty@monkey8sugar.net>)

伊藤京子様より
──────────
【振込完了証明写メ】口座作成&振込完了です!』
──────────
本文はこちら
http://gvdy0.medicine4clever.org/hm7gmx2kw4
p7d89ys/3340544/m6061074334/c972329c3d5db11
89df7e330ceca3cfd7b823eafcccf379e6820df7cd0d
862e5

【2013/10/16 13:44】
──────-────

金銭委託先 銀行
■Japan e-bank
http://gvdy0.medicine4clever.org/6isp
a0xaa5y8kktntfman4/bef_login/c972329c
3d5db1189df7e330ceca3cfd7b823eafcccf3
79e6820df7cd0d862e5

──────────


このメールは電子証明を行なっている安全なメールになります。





☆ 【振込依頼】伊藤京子様→あなた宛への8750万円になります。
(送信元アドレス 【Japan e-bank】振込窓口 <payment@japan-ebank.com>)

■Japan e-bank
http://ax214.shine0leaf.com/free/c
/bef_login?loginkey=c972329c3d5db11
89df7e330ceca3cfd7b823eafcccf379e68
20df7cd0d862e5

こちら.より8750万円をご確認、お引出.しをお願いいたします。

=======-===
当行よりご案内

伊藤京子様よりご依頼を頂き、DEMO口座の作成はすでに終了しております。
==========

━━━━━━━━━━
 ■Japan e-bank
  窓口
support@japan-ebank.com
━━━━━━━━━,━





☆ ・・・・@ezweb.ne.jp【8750万円着金】
(送信元アドレス 【Japan e-bank】振込窓口 <payment@japan-ebank.com>)

【10月16日】
既に8750万円.が着金しております。

ネットバンク通帳をご確認下さい。
http://pximv.monkey8sugar.net/free/
c/bef_login?loginkey=c972329c3d5db
1189df7e330ceca3cfd7b823eafcccf379
e6820df7cd0d862e5


━━━━━━━━━━
 ■Japan e-bank
  窓口
support@japan-ebank.com
━━━━━━━━━━





☆ ■8750万円お引出し準備完了通知‏
(送信元アドレス 【Japan e-bank】振込窓口 <payment@japan-ebank.com>)

こちらよりお引出し下さい。

Japan e-bank

--------------------------------------------------------------------------------





http://zays3.medicine4clever.org/f
ree/c/bef_login?loginkey=c972329c
3d5db1189df7e330ceca3cfd7b823eafc
ccf379e6820df7cd0d862e5





━━━━━━━━━━

 ■Japan e-bank

  窓口

support@japan-ebank.com

━━━━━━━━━━


05_20131020004843352.jpg


★ 画像は俺のスマホの画面コピー。
「Japan e-bank」のマークの画像がとれなかったから…





☆ 京子『銀行に連絡しました?振込完了してるので早くお引出しして下さい』
(送信元アドレス 伊藤京子<pretty@monkey8sugar.net>)

伊藤京子様より
──────────
『銀行に連絡しました?振込完了してるので早くお引出しして下さい』
──────────
本文はこちら
http://4z3jz.medicine4clever.org/r1
6ujdqa0qnagtxwa/3340544/m7840287572
/c972329c3d5db1189df7e330ceca3cfd7b
823eafcccf379e6820df7cd0d862e5

【2013/10/16 15:59】
─────────-─

金銭委託先 銀行
■Japan e-bank
http://4z3jz.medicine4clever.org/o
fxtwwjsk2txa2rtdefrhu/bef_login/c9
72329c3d5db1189df7e330ceca3cfd7b82
3eafcccf379e6820df7cd0d862e5

──────────


このメールは電子証明を行なっている安全なメールになります。






これが来てた時は
このほかにもいろいろ来てたので
「一時間に一度」どころでわなくなって
これを受信し続けてたら大変なことになると思い
面白いメールは受け取りたかったけど…
また「迷惑メールフィルタ」の設定を変えて…


したっけ これ以降まったくこなくなった。

まぢで一度も…


ちょっと寂しさも感じるけどすっきりした。


てか 「Japan e-bank」とかゆう銀行も存在しないし
(URLがその都度違うし よく見たらこのサイトのリンク先と同じっぽいし。普通に「三菱東京UFJ銀行同志で振込しろよ、そのほうが手数料も安くならないか?と思うし。てか8000万円なのに振込手数料が210円てありえないような…次男の大学授業料の振り込みってもっと手数料が高かったような…)

伊藤さんのアドレスが「softbonk」とゆう わけわかんないケータイ会社のだし


てゆーか「公正証書」の画像とかどうなんだろ?
三菱東京UFJ銀行の振込みの画像とかも作れちゃうような気がするし。



「公正証書」の画像があったわ。


http://www.office-shiraki.jp/article/13618669.html


このサイトから画像をもらったのかなぁ?
たまたま同じなのかな?
でも無断で使われたらこの「測量事務所」も被害者かも…迷惑だろうな…
(こんな記事でリンク貼ったらさらに迷惑するかもしれないのでリンクにしませんでした)


こんなメールでだまされないと思ってたけど

ついったーでフォローしてるかたの家族の方が
だまされそうになってるみたいなつぶやきがあって

だまされる人がいるんだと改めて驚いて

自分の親は大丈夫かな?とちょっと心配になったけど
大丈夫だと信じたい。


今しばらくこうゆうメールは来ないけど
また面白いのが来たらブログにあげようと思う。



「伊藤さん」からのメールはこの後も続いて
なぜか最後には「Japan e-bank」から訴えられるそうだ。

結局「お金を払え」になるのかな…それはやだな。





