日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「徳田さん」からのメール
2013年10月12日 (土) | 編集 |
これも「間違いですよ」と返信させる手口なんだろうか…




1 件名 徳田と申しま す。大切なお願いがあって メールしました‏

このご連絡がセキュ リティ保持の為、サブアドレスからのご連絡になります。
この連絡は不特定多数の方にではなく,(俺のアドレスの前半)*****さんだけに お願いがあ って連絡しました・
今回ご連絡した経緯を簡単にご説明させて頂きます
私 が経営する香 港の会社から日本での震災時に行った寄付金が、日本でいう損金算入限度超過の為、現 在3500万円 余の余剰金が発生してしまい ました。
寄付金を現在香港から台湾の銀行を経由 しており、台湾で停!止している状況です。
余剰 金を香港へ戻してしまうと本余剰金全て が香港内で課税対象に入ってしまう為、計上すると全 て損失という事になってしまいます,
ですので今回(俺のアドレスの前半)*****さんに全額無償でお受 け取り頂きた いと思いご連絡致しました。
全額 を 現金にてお渡 し致しますの でご自由に お使い下さい。
当社にとっても助かるお話ですので後に なって返せという事も御座いません。
全額の寄付としてのお渡しですの で非課税・無償で の贈与 をお約 束いたします。
私と致し ましても会社が決算間近な為 , 時間をかけてゆ っくりとお話している事は希望しておりませんので、迅速に送金を行いたいと思っております。
ご返 信頂き次第、即座にお振込み手 続を進めさせて頂きますのでご検討いただけます でしょうか?




2 件名 (俺のアドレスの前半)*****さんに決めております。すぐにでもお送り出来ますのでご安心 下さい‏

ご連絡の経緯は既にお話の通り私が経営する香 港の会社から日本での震災時に行った寄付金が、 日本でいう損金算入限度超過の為、現在3500万円 余の余剰金が発生してしまいました。
寄付金を現在香港から台湾の銀行を経由して おり、台湾で停・止している状況です。
余剰金を香港へ戻してしまうと本余剰金全てが香港内 で課税対象に入ってしまう為 , 計上すると全て 損失という事になってしまいます 
ですので今回(俺のアドレスの前半)*****さんに全額 無償でお受け取り頂きたい と思いご 連絡致し ました
全額を現金にてお渡し致しますのでご自由にお使い下さい。
当社にとっ ても助か るお話 ですので後になって返せという事も御座いません。
全額の寄付としてのお渡しですので非課税・無償での贈与をお約束いたします。
私と致しましても会社が決算間近な為、時間をかけてゆっくりとお話している事は希望しておりませんので ,迅速に送金を行いたいと思っております,
ご返信頂き次第、即座にお振込み手 続を 進めさ せて頂きますのでご検討いただけますでし ょうか?



3 件名(俺のアドレスの前半)*****さんに、お渡 しすると決めて います,

どうか良いお返事頂けませんでしょうか?
香港の 会社から日本での震災時に行った 寄付金が、日本でいう 損金算入限度超過の為、 現在3500万円余の余剰金が発 生してしまいました※
寄付金を現在香 港から台湾の銀行 を経由しており、台湾で停 - 止している状況です。
余剰金 を香港へ戻してしまうと本余剰金全てが香港内で課税対象に入ってしまう為、計上すると全て 損 失という事になってしまいます。
ですので今回(俺のアドレスの前半)*****さんに全 額無償でお受け取り頂きたいと思いご連絡致しました,
全額を現金にてお渡し致しますのでご自由にお使い下さい。
当社にとっても助かるお話ですの で 後になって返せという事も御座いません。
全額の寄付としてのお渡しですので非課税・ 無償での贈 与をお約束いたします。
私と致しまし ても会社が決算間近な為 , 時間をかけてゆっく りとお話している事 は希望しておりませんので 迅速に送金を行いたいと思っております※
すぐお振込み手続を進めさせて頂きますので良いお返事をお待ちしています



4 件名 35,000,000円の内 まず2,000,000円を先にお振込みします。 お互いの為です。

こちらは早急に 全額の送金を完了させたいと思っておりますが、複数回に分けて送金 しないと高額 な 送金 の為、時間 がかかってしまう事もあ る為 です。
一度送金を完了させてしまえば、その後連絡を取らなくても1週間で全ての送金が終わります 。
その後、私と話す必要も無ければ、会う必要も当然ありません。
お受け取り頂いたお金は全てご自由に使っていただいて構いません。
良いお返事をお聞かせ下さい。お待ちしています



5 件名 200万円の送金をまず完了させたいと思っております※

ただ今のお 時間はお話頂けますでし ょうか?
お忙しいかとは存じますがお 振込みには貴方様の口座情報等の確認作業がどうしても必要となっ てし ま います為、ご協力をお願い致します。
お手数 ですがご連絡をお願い致し ます。



6 件名 徳田です。ご連絡をお待ちしています 。

(俺のアドレスの前半)*****さん以外の方に渡 す事は想定していません。
(俺のアドレスの前半)*****さんに35,000,000円をお渡し する事 は こちらでは既に決定済みです。
後は(俺のアドレスの前半)*****さんがご自身でお受け取り頂くという事を決めていただくだ けです。
受け取ったお金は全て(俺のアドレスの前半)*****さんのものです。自由に使って頂いて構い ません。
税金やその他の心配は不要です※トラブルに巻き込まれる事も無ければ , 後になって返せという事もありません.
必ず(俺のアドレスの前半)*****さんに35,000,000円をお渡ししてみせます。
どうか安心して下さい,ご連絡お待ちしています。






★これ調べたらやっぱりいっぱい送ってるみたいで
「○○さんだけ」とか言って嘘ぢゃんねぇやっぱり…ってメールでありました。

EXILEタカヒロさんのよりは面白くなかったけど
記念に(?)残しておくことにする。

てか文章が長すぎて読みにくい…
スポンサーサイト
