日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おばかなやつ~(;´д`)トホホ
2005年11月16日 (水) | 編集 |
今日は開校記念日で次男がお休みだった。

いつも自分のベッド周りが片付かないらしく、
「おにいちゃんのベッドを参考にしたい」ってことで
長男のベッドに入ってたら…??

「枕もとから『スライスチーズ』発見!」

私はもう会社に行く時間になってたので
まだ何かあるか探すように言って出かけた。

会社に着いてしばらくして…お茶でも入れようと流しへ行ったとき
ケータイが鳴った。次男からだ。

「あのね~『こくまろカレー』と、『チーズリゾットの素』と、
『ブイヨン』と、『練乳』と、『カフェオレの素』が出てきた~~♪
それからぁ~、使った後のフォークとナイフもあったよぉ~★」

ここまで聞くと、怒るより笑える。

いちおう、証拠物件としてテーブルの上に置いておくように
次男に伝える。

旦那にこのことをメールしたけど、あとで聞いたら旦那も笑えたらしい。

で、夕方、長男帰宅。

テーブルの上のブツを見て、「あ…」とひとこと。
こっちも黙ってたら 黙って片付けようとしたので
「なんか言うことない?」って聞いたら
「おれのベッドに黙って入った」みたいなことを言う。

やっぱり、そっちに来たか…って思う。

これについては次男が悪いから謝らせる。

まだ逆切れしてる長男。

「なんでベッドにこれあったの?」と聞いても答えない。

決まりとして
「ベッドの中では飲食禁止」
「勝手にうちのものを食べない。食べる時、食べた時に
正直に話せばいいけど」

なのに、約束を破ってるし、おまけに嘘もついている。

この2つについては 怒った。

「チーズリゾット」については私がこないだの土曜日に食べたくて
探しまくったやつ。長男に聞いた時、やつは「しらない」と
答えていた(←嘘をついてたんだね~)。

旦那から電話が来て、長男と話をする。

旦那も怒ってなくて、ただ、これからは
「なにか食べたい時はおかあさんに言うんだよ」と
言い聞かせたそうだ。

でも、きっとまたやるんだろうな…困ったもんだ…

本能のままに生きる長男。これからが本当に心配だ。

でも~カレーのもととか、ブイヨンとか、どーするつもりだったのか
未だに謎だ…。。。
スポンサーサイト
