日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お誕生日おめでとう
2012年10月21日 (日) | 編集 |
おとさん(旦那)の誕生日ケーキを友達に作ってもらった。

今日しか受け取りに行けないので今日、作ってもらって食べた。

なので今日がおとさんの誕生日でもないし
おとさんの誕生日は「秘密」です。



01_20121021231601.jpg

栗のモンブランタルト
(「黄色いモンブラン」でないもの、でリクエストした)


02_20121021231600.jpg

断面
タルト生地の上にスポンジが乗っててその上に栗入りの生クリームがてんこ盛り!
その上の栗クリームもおいしい♪


03_20121021231559.jpg


「タルト生地が余った」らしくビスケットももらう。
「OTOSAN」
「HAPPY BIRTHDAY」
「THANK YOU」

「NORIMASA FUJI…」のも一枚あった♪


今回もすごいおいしかったよ!
おとさんはホールの半分食べました。

私も半分は軽く食べられたと思う♪


作ってくれたお友達、ほんとにありがとうございました!!!

また来年、今度は長男のケーキをお願いする予定なので
またよろしくお願いします!

てか自分の誕生日のときもケーキを作ってもらったけど
「ついったー」だけの公開にしちゃったし

あとであらためてブログにあげよう、って思いつつ
いろいろなネタとともにまだあげてないし…



がんばってあげようと思いつつ
気力がなかったりして…

また忘れたころにあげようと思う。
