日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お誕生日おめでとう (いまさら その1)
2012年07月01日 (日) | 編集 |
次男の誕生日のブログをあげようとしたら

長男の誕生日のブログもあげてなかったことに気づく。


なので

今更だけど 長男の誕生日のブログを 今あげる。



長男の誕生日は「1月27日」。
21歳になった。

去年も結局何もしてなかったみたいなので今年も何もなしみたいになりそうだったが


恒例の「かに」をこの冬は食べてなかったのもあり、
「かに」で誕生日祝いにしようとゆうことにする。



1月29日。家族みんながそろう…???
・旦那=午後から仕事。
・長男=午後から遊び。
・次男=午前ちう部活。
・俺=ひま。

ってゆうことで
俺と旦那は電車で
長男は自宅から自転車で
次男は学校から自転車で

かに料理やさんに集合する。


長男が遅刻。駐輪所を探してたらしく。

先に席について料理を注文して最初のものが来るころに
やっと長男到着。てか連絡しろ~~~~ 心配したぞ。



昼にここ来た事ってなかったかも…メニューがやや違う。

お昼のセットメニュー。夜よりいいかも。



01_20120701225207.jpg

刺身



02_20120701225206.jpg

さらだ



03_20120701225205.jpg

茶碗蒸し



04_20120701225204.jpg

かにぐらたん(ふたを開ける前)



05_20120701225203.jpg

かにぐらたん(ふたを開けた後)



06_20120701225203.jpg

てんぷら



07_20120701225307.jpg

かまめし



08_20120701225306.jpg

かまめしとお味噌汁と漬物



09_20120701225305.jpg

バニラアイスの抹茶がけ
(抹茶は目の前で店員さんがたててくれる)



あんま「誕生日」みたいな会話もなく
普通におばかな世間話をしつつ
食事が終わると

旦那と長男は出かけていき、

次男と俺はデザートを食べに行く。


近くのコメダで


10_20120701225304.jpg


しろのわーる



「だんしこうこうせい」との二人きりので~とはけっこう楽しかった。

まぁ会話もあんまないんだけどな。




このあと、コメダの横にある「しまむら」で次男の服を買ってあげて


「きみは自転車、私は電車で帰宅」 (←いみふ)


家族みんなでずっと一緒に行動、なんてことはほんとないんだろうなぁ…




てか、今これ書いててすっげぇおなかがすいてきた。
おいしかったなぁ… また次の冬もかに食べれるかなぁ???

