日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かすぺるすきー
2012年04月28日 (土) | 編集 |
もともと自分のパソコンには無料のウィルス対策?ソフトしか入れてなかった。
それでは不安なのはわかってたんだけど、なんとなく無料のでごまかしてたような。


ある日、自分の2つのブログに「潜在的な脅威が…」とかいう警告が右下のほうからぬ~~んと出てくるようになり、「削除する」を押すと「削除されました」ってなるんだけど、
またブログを開けると「潜在的な脅威が…」がぬ~~んと出てくる。

それって「削除」してないぢゃん… なんて悩んでて

誰かが悪意で私のブログにウィルスを仕掛けたのかとも思ったりして

でも、うちの中のほかのパソコンでは私のブログを開けても何も起こらなくて

自分のパソコンにだけ何かあったみたいなのだった。



結局長男が「かすぺるすきー」ってのを買ってきてくれて
もともと長男のパソコンに使ってたもので
たまたま今期限が切れそうになってて、たまたま一台分の料金で3台まで使えるそうで
3年もつらしくて
私のパソコンにも入れてくれた。


したっけ それから「潜在的な脅威」はなくなったんだけど



パソコンが重い…

いちお今はケーブルテレビのネットで、前よりはずっと速くなったはずなんだけど、
最初の「ちきちき」並みに遅かったり
切れたり

一番困るのはいろんなサイトをみるとき
ログインしたままにしてるんだけど、
これを入れてから
「ログインしてください」が増えた。

ひどいときは
そのサイトを見てて画面を変えるとまたログインしなおさないといけないときもあったりして。


あと、ほとんど一日ぢう何かのスキャンをし続けてる。
スキャンちうはさらに重くてアプリなどほとんどできない。


てかそのままで大丈夫なんだろうか?

長男が言うには
「一番いいソフト」だっていうけど…

有料だから消したらもったいないし…


てか自分のパソコンだけみたいなんだわ…そうゆう症状??

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。