日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
授業参観
2005年11月05日 (土) | 編集 |
今日は次男の授業参観。
1~3時間目を自由に見られる。

あさ、一緒に電車に乗った。
けっこうぎりぎりに出たから大変だった…

でも、間に合って良かった…一本逃すとしばらく来ないから…。

学校に着いて、一時間目が何かをチェックして…
げ、いきなり道徳かよぉ~( ̄Σ ̄;)

今日のテーマ
「流行りのジーンズがあって、友達はみんな買ってもらったのに、
自分だけ買ってもらえない…」
ってやつ。

「買ってもらえなかった」ことについてのこの人の気持ちを考えよう、
ってなったときのみんなの意見がすごかった♪

「ほしい」「なんで買ってくれないの?」「けち~」「最悪~X1000」などなど…

で、いろいろあって落ち着いたら…
「やっぱり我慢しなくちゃ」「他にも服持ってるし」「謝らなくちゃ」などなど…

最後に、一人一言づつ意見を言ってもらう。
みんなは「ごめんなさい」「我慢します」「わがままでした」…なんだけど、
うちの子は「やっぱり、悪いと思ったけど、あのジーンズはあきらめきれない」
と言った。「あきらめきれない」と言ったのはうちの子だけだった★
なんて正直なの~~♪

たしかにうちは「びんぼ~」だし、買ってあげられないものが多い。
あきらめきれないものがほんと多いと思う。

でも、この「あきらめない」って気持ち、大切だと思う。
いつか、手に入るかもしれないよね。

2時間目は体育。次男もよく頑張った♪

3時間目は家庭科。昨日はお休みしてたから
製作が遅れてたけど なんとか追いついたようだ。
(ランチョンマットと、コースターを作って展覧会で披露する)

4時間目。これだけは参観できないので用事を済ませに行った。

また学校へ戻り、一緒に帰ってきた。

帰り、オリジン弁当でお弁当を買った…なんか毎日オリジンに行ってるような気がする…。。。


うちに帰って ご飯を食べて…スーパーヒッツ50を見て…
今日は着メロ更新日なので、新しい曲を何曲か入れて…
「Get Wild」なんて懐かしいぞ~♪
CHEMISTRYの「almost in love」は「逢いたくて~逢いたくて~♪」
という歌によく似てる。
(以前にも、「ホウキ雲」という曲を入れたら「もう恋なんてしない」ってのに
激似していた…)

どーでもいいかぁ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪


来週土曜日は長男の授業参観。これは行かない。
「来るとマザコンって言われるぅ~」らしい。
でも、「個人面談」には行くからね~( ̄皿 ̄)うしししし♪

そーいえば、次男のクラスも思ったより来てなかった。
1.2年の時と比べると…ま、しょうがないけど…
こーゆーものなんだよね。

昔…長男も小学生の時は、交互に見に行ってたな…。。。
1.3-長男。2.4(4時間目はほんとは参観できないけど)-次男。
みたいな。あちこちかけまわってたような記憶。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。