日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み
2010年08月09日 (月) | 編集 |
8月7日から15日まで夏休みに入った。

その初日…ちょっと気になることがあったので…その用事で出かけた。



実は…


以前から長男が「うちの中に霊がいる、見える」っていうので
本当にいるのか確認してもらうのと

自分が少し前から
「なんもないところでタバコのにおいがする」ので気になっていた。

うちの中では禁煙で、
私も旦那も吸わないし
子供たちも…吸わない。

なのに閉め切った部屋の中でじっとしていると
自分の周りがタバコ臭くなってきてのどが痛くなるほどのときもあった。

会社でも事務所は禁煙なので誰も吸わないんだけど
机にいると匂ってくる…

もしかしてヘビースモーカーの霊にとりつかれてしまったのでないかと不安になったのだった…


で、私には何人かそうゆうのがわかる友人がいるのだが
その一人に見てもらうことにした。


なぜか最近、彼女から
「電話ちょうだいね」って言われていたので
もしかしたら彼女、わかっていたのかも…彼女はそれは否定していたが
もしかしたら…とは思う。


結論を先に言えば

「なんともない」んだけど

私にとりついてる霊もいなくて、
うちの中にいる霊も「いるだけ」なんだろうということなんだけど…


やっぱり匂うので
部屋用芳香剤をまいている。

それでかなりにおいは気にならなくなった。

おまけに知らなかったのだが
この芳香剤が「ふじのりの使っている香水」と似た香りだったのだ…なんかうれしい♪


こころの病気で
「幻聴」とかあるけどそれみたいに「幻臭」があるのかなとも思う。

また、たまたま今、タバコのにおいに特に敏感になってしまってるだけなのかもしれない。

うちの周りの部屋の住人がヘビースモーカーかもしれないし
(実際、以前隣に住んでた人は家族揃ってヘビースモーカーで常に誰かベランダや玄関の外でタバコを吸っていた。うちの中にも匂いが入ってきていた)

会社でも社員が外でタバコを吸ってきて事務所に戻ってきたときにすごい匂いがするので
そうゆう感じでにおいを感じてるだけかもしれないけど…


部屋では芳香剤を使えるけど会社でふりまくと変に思われるので
アロマオイルか何か持っていって机においておこうかと思う…




☆おまけ

その日に友人とランチしたときの画像。

CA8DWIYK.jpg

「ロールキャベツのランチ」
これ、ご飯がついてくるとは思わなかった。けっこうボリュームあったよ。


CAQW1YZG.jpg

鶏のから揚げ。
単品で頼むとこれが来る。

大きなから揚げが4つ。これで399円は安いと思う。

てか2個ずつ友人と分けて食べたが…なんか「大食い選手権」みたいな感じで
「頑張って食べた」

隣に座っていたうちらよりやや年配の夫婦みたいなカップルも
ランチとこのから揚げを頼んでいたが…

楽勝で完食してたのがびっくりだった…


で、これも買った。

CAIZGUP3.jpg


これはふじのりファンでしかわからないネタだと思う。

↓これを見てね♪(ふじのりブログ)
http://ameblo.jp/nfujisawa/entry-10580505907.html

ちょっと46歳には派手かも…(笑)


てかこれイベントで履いていったら…2ちゃんで叩かれるかも…( ▽|||)

仲良しののりともさんにも奨めておそろいで履こうって誘ってるんだけどなぁ~~~♪



スポンサーサイト
