日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10.02.20 恵比寿デ~ト
2010年02月22日 (月) | 編集 |
この日はのりともさんではなく、マイミクさんとのデ~トだった。


彼女の日記では
「マイミクさん(女性)」って表現してたけど
私は男の人とデ~トするのは絶対にありえないので

何も書かなくても「女性」が相手なのだ~;


さて…彼女と二人でデ~トするのはほんと久しぶり。


彼女と初めてデ~トした恵比寿のスープカレーやさんに行くことにした。


「イエローカンパニー」
http://www.yellowcompany.jp/


ここに初めて来た時は
まだふじのりのことも知らなくて

また、ふじのりもスープカレーは好きだけど
ここのお店は行ったかどーかわからないのだ。
(ブログにも出てこない)

でも、ふじのりも来てたらいいなって思いつつ…

ご飯を食べる。



CA98A7CO.jpg

お店の前に牛がいた。前にはいなかったような…



CA5TKLDB.jpg


CAK7661H.jpg

私が食べた「子羊のスパイシーミートボールカリー」。
辛さ「1」だけど、けっこう辛かった…でもおいしゅうございました…

ご飯は「普通」。これにプレーンラッシーをつけた。


CAMUI5JK.jpg

彼女の食べた「牛すじとベジタブルのカリー」。辛さは「3」だっけ?

ご飯は「少なめ」。かわいいよね~~♪


話もはずんで…いろいろ聞きたかったことが聞けたし
話したいことも話せた♪


しばらくそのお店にいて、会計のときに

カウンター席があるんだけど、そこの端2列に「ヨーダさん」が座っていたのだ。
前回には見てなかったなぁ…てかびっくりした。。。。。


さて…いい天気なので
てくてく歩いて…どこかいいお茶するお店を…探す。。

てかいちお、周辺のカフェを調べておいたんだけど、けっこういっぱいあるので

なんか「ここいいね」ってとこがあったら入ろうか?みたいな感じで歩いたのだ。



したっけ、いかにも「喫茶店」ってゆうお店はけん。



しかし、入ったら

「ランチのみ」だった。お茶だけは許されなかったのだ。

お店の看板とかメニューにもそのことはなんも記載されてない。

普通ならその辺突っ込んで怒るところだったが

私より彼女がそのことを注意してくれたのだった。
ありがとう♪

キレずにすんだよぉ…



気をとりなおして

すぐ近くにもう一軒喫茶店みたいのがあった。

CABZ8TMN.jpg

うれしい看板。さっきの店に対抗してるな♪



CAUMG1MD.jpg

私はアイスティ。彼女はホットコーヒー。
(「コーヒー」の発音に注意(笑))


ここは店員さんの感じもよく、お茶だけなのに
よくしてくれた。

コーヒー(←発音注意(←しつこい!))はおかわりできるんだよ。
私は飲めないけど。

あとでほうじ茶も入れてくれたし…


で、あとで気づくのだが…(てか店内にいるうちに気づけよ)

ここは「とんかつやさん」だった。

今度はとんかつ食べに行きます★


CAJA62Y5.jpg


CAQ3SM8C.jpg


「Muku」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13007150/

きゃべつもおかわり自由だよぉ~~♪





ここでもいろいろ話して

ほんと楽しかったなぁ~~♪





てか「のりともさん」ではないので
ふじのりの話題は一切しなかったんだけど、

今度は少し宣伝してみようかなぁ????


それは迷惑かなぁ???(笑)


最後になりましたが

つきあってくれたマイミクさん、ありがとうございました~~♪♪♪

また遊ぼうね~~次はぜひカラオケしようねぇ~~♪
スポンサーサイト
