日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アナタの苗字SHOW(昨日の番組だけど)
2009年09月19日 (土) | 編集 |
見てました。

自分の苗字も気になったけど(リアルのほう)

やっぱり「藤澤」が気になったね


でもぜんぜん話題にならなかったね~~~


「佐藤」さんの「藤」つながりで展開するかと思ったけど

「○藤」は「藤家(藤原家?)」つながりだそうだけど

「藤○」はぜんぜん関係ないそうで…

「藤本」とか「藤田」とか出てたけど「藤澤」でてないぢゃん…




番組HP
http://www.ytv.co.jp/nameshow/




ちなみに
私の好きな苗字がもともと「かなで4文字」なので
「ふじさわ」えらいお気に入りであります



長男に好きな苗字を聞いたら「???」だし


次男は「拙者」…それ苗字ぢゃないし(笑)
…って突っ込んだら

「ぢゃあ、『某(それがし)』」

だからぁ~~~~それ苗字ぢゃないって




☆「日本の苗字7000傑」とゆうサイトにて
「藤澤」を調べたらヒットしなくて(7000位以下??)
「藤沢」だったら315位でした。

http://www.myj7000.jp-biz.net/



けっこう珍しい苗字なんだね~~~



そういえば自分の人生にかかわる人で「藤澤」さんっていないわ。




いた。


次男の中学の校長。今年から赴任した校長が
「藤澤」先生。


音楽の先生だったらしいよ。

いや、ふじのりとはなんも関係がないと思うけど。



01_20090919001201.jpg

