日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「いももち」
2009年08月26日 (水) | 編集 |
最近、次男がよく
私の実家をばかにしていた。


「北海道ってパスポートいるんだよね?」

俺「うん、でもおかーさんは実家があるからパスポートなしで行けるんだよ」


次男「青函トンネルをくぐるだけでもパスポートいるかなぁ?」

俺「北海道に上陸しないならいらないよ(海底駅を往復するだけの電車があるはず…)」


などと最初は普通(?)だったのだが…

(でもこれだけでも北海道民怒りそう…)


だんだんエスカレートしてきたので

旦那がとどめの一発。

「そんなこと言ってたら
おばーちゃんからのお小遣なくなっちゃうよ~」


で、次男
「北海道をばかにしてごめんなさい…」



次男が最近とくに
北海道をばかにする理由はわかる。



ふじのりへのやきもち~(≧∇≦)




てことで…(?)

いももち作りました。

子供の頃は定番のおやつだったが
自分で作るのは初めてだった。

形もぐちゃぐちゃなので
画像はなし。



「北海道の定番おやつだよ~ばかにしてたらあげないよ~」


次男もぺろりと食べてくれました。


私も味見して、

なまらうまいべさぁ~★




ふじのりも食べたかなぁ?
こんな庶民のおやつは食べないかなぁ?





なんかとくにまとまってなくてごめんなさい…
スポンサーサイト
