日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
09.07.27 生ふじのり「日本橋三越ライブ」(画像追加しました)
2009年07月27日 (月) | 編集 |
今日は有休とったよぉ~


月末で忙しいけど
頑張って休んだよ(笑)


さて、今朝は予定より遅く起きてしまったのだが
なんとか出かけた。


予定より一本遅い電車になってしまったが

なんとか乗り継いで三越に着く。


開店20分前。


一人待っていた。


ふじのりファン♪


いろいろ話しをしているとまた一人来る。

のりともさん♪


またあと一人二人くらいしか来てなかったが…


10時開店。


小走り。



やっぱり反対側の入口からたくさん人が来ていた。


なんとか二列めの右の席をげっと。


ここで後から来る予定ののりともさんの席をとっておけばよかったのに、
小心者の俺には出来なかった…ごめんね。

15分には満席!


横の人と話したり
ほかののりともさんに挨拶したり待っていた。


CAB6CJ4D-01.jpg


いつも思うけど、これ、すごいよね…


CAH2TM76.jpg


CA26KYU3-01.jpg


グランドピアノ。ここの横にいたらなんまら近いべさぁ…(笑)


少し待ってたら…
ふじのり登場。

細いストライプのシャツにジーンズ。白い新しげなスニーカー。
こうゆう恰好は若いよね。


リハーサル。


何曲か歌って…

ビンチェロの原曲も歌ったから本番を期待♪



いつもより早めにリハーサルしちゃった…


そのあとでのりともさんが到着。

席がなくてごめん。


しばらくのりともさんと話してから席に戻る。



CAZLDAT4.jpg

グランドピアノの横にあったスケジュール表?


12:30 ライブ開始。

司会のおねいさんが
昔の歌手みたいな雰囲気の顔(誰に似てるとゆうわけでもなく)。美人★


ふじのり登場。


スーツ。やっぱり、ここは涼しいし
「三越」だから?


スーツとワイシャツは見たことあるけど
ネクタイは私は初めてな気がする。

靴ぴっかぴか~★



自己紹介とか新曲のお知らせとか
ほんとすらすら言えるようになったね。


「噛めずになりました」(笑)



・ダッタン人の踊り
・Prayer
・オーソレミオ
・VINCERO
・愛の奇跡


ピアノの弾き語りのとき、

あまりにファンが近いのにふじのりもびっくりしてた(笑)




あと~~

私は真正面からふじのりの顔が見えたんだけど、
このとき初めて
「Cross Heart」のジャケ顔だな、って思った。


あれもかっこいいけど
どうしても別人だったので違和感があったけど
これで「本人」ってわかった(笑)





「愛の奇跡」
最後の方で歌詞間違えた( ̄∀ ̄)

「生き続ける」が
意味不明の言葉だったよ(笑)


あと~一個訛りがわかりました★


ふじのりの訛り好き~懐かしくて(はぁと)


あっとゆう間にライブも終わり。


「あと一曲になりました」のあと、最近すごい
「え~っ!」が大きいので
ふじのりも楽しそう♪


てかビンチェロの原曲は歌わないんですか?
リハーサルで期待させて
落とすんですか?


ほんとふじのりも
「どS」だよね。

なんて思った。



そんなこんなで
サイン会。
すごい列。


サインもらうファンがすっごい増えたんだろうね♪



かなり時間かかって
終わり。



そういえば、一回目のライブが終わると
左隣のかたが帰った。

挨拶して
すぐにかばんを置く。


「お疲れ様でした~『どん(かばんを置く音)』」
みたいな。


これで二回目はのりともさんも座れるぞ★


サイン会が終わり
お手洗いに行き

すこし待つと

次のライブがすぐ。


二回目はリハーサルがない。



14:30 二回目のライブ開始。


またきれいな司会のおねいさんが話しをして

ふじのり登場。


・Cross Heart
・サンタルチア~帰れソレントへ
・VINCEROの原曲(龍角散)
・僕の太陽
・愛の奇跡


やったぁ~★

ビンチェロの原曲歌ってくれたぁ~o(^-^)o


トークの内容もほぼ同じ。


あ、そういえば
一回目のときは

「お正月にここでライブしたときに来た人~?」
って聞いて


二回目は

「『きになる』見たひと~?」
って聞いてた。


たくさんいて
うれしかったみたいなふじのり♪



今日は目もよくあった気がするし
(いいの、勘違いでも♪♪)

それも
「まぢな目」で見つめられたのが二回くらいあった~♪


夢で再現してほしい~


てか私もあまりにアホな顔してたときがあり
ふと我に返ってえらい恥ずかしかった。


そのときの顔は見られてないことを
強く強く願うよ…(笑)



さて、またサイン会して
ずっと見てたり

会いたかったのりともさんに会えてうれしかったり


いろいろ話ししたりしていた。



で、今日初めてあったのりともさんたちが
「出待ちしたい♪」とのこと。


私たちは
おなかがすいてたので
今日は出待ちはしなかったんだけど


彼女たち、ふじのりに会えたかな?



会えたらいいな♪




さて、とりあえず私たちは新宿中村屋でカレーを喰うべ、とゆうことになり

新宿へ。


私が来るときは
都営新宿線で来たから
新宿駅がわかりにくい場所になっちゃう…


なのでJRに乗る。


しばらく歩いて
新日本橋駅から乗って
(何線だ?)
東京駅で中央線に乗った。


新宿に着いたが、出口を間違えて
中村屋に行けなくなり、
違う店でご飯を食べる…


帰りにお弁当を買い、電車に乗る。


ほんとはもっとゆっくりしてもよかったんだけど
今日は「プレミアムタイム」ぢゃないですか!

今帰れば間に合うので
帰る。


途中までのりともさんと一緒に帰った。



うちに着いたらちょうど19時。


次男にお弁当を渡して少し休んでからラヂオを聴きに車へ。


Tubeなんて番組に合わないと思いながら聴く。

てかTube嫌いだし、俺。


このあとでふじのりが

「あ~夏休み」のところを
ポップスとオペラの二つの歌い方で歌う。


ふじのりの歌ならフルコーラス聴きたいな…


途中で寝てた。


長男が帰ってきてそばにチャリ置いたの気づかなかった。


ラヂオが終わり

うちに戻って軽く晩御飯。



今日は早く寝ます。



明日は朝早く用事を済ませて
会社に行き
昼で戻って


夕方またイクスピアリに行くからね♪


楽しみ~(^O^)
スポンサーサイト
