日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
09.05.03 「生ふじのり」 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭
2009年05月10日 (日) | 編集 |
長いから「続き」にします。
4/18のインストアライブがあんな感じ(時間ぎりぎりまで大丈夫)なので

旦那は「お昼ごろ行けばいいんぢゃない?」って言ってたけど



私は

でも「1/17横浜」の例があるし、ほかのアーティストも出るから

まじで混むのではないかと心配だったが…



やっぱり早く起きられず…



昼前に東京駅に着く。




どんぶりやさん。

DON アルポルト


SH380002011.jpg

私は期間限定の「きゃべつとじゃこのパスタ」


SH380001021.jpg
旦那は「海の幸のパスタ」




どちらもおいしかった



でも、私は時間が気になって

あまりゆっくり食べれなかった…



(↑あずましくない)




さて、丸の内に着いて…



どんな状況かのりともさんにメールしてたんだけど。。。




うん、やっぱり混んでいた。



でも、係りの人が

「14:30からの方はこちらに並んでください」

と案内してたのでとりあえず並ぶ。



席は入れ替え制みたい。この列の先頭に親衛隊もいた。



のりともさんたちに挨拶したりしながら待つ。



座れるかどーかびみょ~…




と思ってたら



二人組みの女の子が来てピアノを弾く。



「FUTABA」




玉置成美ちゃんと同じレコード会社なのね。




バッハにちなんだ曲とかおもしろかった。



バラード系はつまんなかったけど…。




最後にバッハの「主よ、人の望みの喜びを」をアレンジして弾いてくれたのは

私もふじのりファンもうれしかったよ



ゲストの
「minimums」も、 華奢なのに腕が筋肉だったりして


すごかった…




で、終わったあと、「minimums」のメンバーは自分たちで楽器を解体して持っていく…



自分でお片付けするんだぁ~~と、またびっくり


SH380003011.jpg



で、いよいよ次はふじのり。



ちょっとお手洗いに行ってたらそのあいだにリハーサルが始まっていた





リハーサルが終わって…席に着く…



順番に座っていくのだが…私の前の人が「真ん中の列に座ってたら」

私たちは一緒に座れなかった。



なぜか彼女は左端に行ったのだ。



で、私たちは真ん中のいい席!に座れたのだった。



で、席はおしまい。ラッキーな私たち




ちょうどグランドピアノにふじのりが座ったらおいしく見える位置でうれしい



CA4TFAPB011.jpg


いよいよライブが始まる。



インターネットラヂオ放送なので司会のおねいさんが挨拶する。

すっげぇ細い。ってかあのくらい細くないと映像では普通に見えないんだろうな…



ふじのり登場。



やっぱりふじのりはスーツ。今年、私が観るライブはみんなスーツだな。



「靴ぴっかぴか(笑)」



・ダッタン人の踊り

・ピアノメドレー(G線上のアリア~アベマリア)

・太陽の女神

・VINCERO

・Prayer(ピアノでないバージョン)




一生懸命ピアノを弾くふじのりの横顔

(とくに唇~~うわくちびる

に萌え~~




あと、歌の合間に後ろを見て

バッハの画像に挨拶するのがまたかわいい~~~




で、私、前の人を避けるように右側に頭を傾けてたので

ほかの人から見たら

「旦那に寄り添って見える」かもしれない。



でもぜんぜん違うから~~~




ってかよくふじのりがこっち見てたような気がする。



旦那があとで

「うん、よく目があったよ。でもいつもは目があってもすぐにそらして

見ないようにしてるのに(男だから?)

今日は機嫌がよかったのかな?(笑)」



なんて言ってた。




歌もピアノも最高だった!ほんと楽しそうに歌うのがいい





あっとゆうまにライブも終わり。



CD販売はしてたけどサイン会はない。つまんない…



で、ぼぉ~~と席に座ってふじのり退場を見てる。



したっけ、近くのエスカレーターに乗る瞬間、のりともさんが花を渡した

すっごいタイミング



花を持って上がるふじのり。司会のおねいさんが

「いまエスカレーターを上がってます」なんて言うからまたおもしろい。



みんなで手を振る。ふじのりも手を振りながら上に上がっていった…





ほぉ~~~~っとしながら席を立ち、のりともさんたちに挨拶してから

ご飯を食べに行く。



事前にもらっていたパンフレットに

「国際フォーラムのレストランに『国際フォーラム限定キューピー』つきのメニューがある」

って見てこれは行くしかないっしょ

て思っていた。



で、急いで国際フォーラムへ行く。



途中、はとバスの案内所で「はとバスキューピー」もゲット。




国際フォーラムのレストラン。何軒か周ってまだキューピーがあるお店に行く。






「つるはん」


お蕎麦屋さんみたいだけど違うのだ。蕎麦湯がないもん。

でもおいしかったよ。

おつゆがおいしかった…しょっぱくないので

おそばをいっぱいおつゆにつけて食べた。

でも飲むのは無理だな。蕎麦湯ほしかった。。。


SH380005021.jpg

SH3800050211.jpg



キューピー付きの限定メニュー。



二人分なので二つもらった



かわいい~~~~~




ほんとは三種類あるんだけど、三人前も食えないので…





おそばを食べた後、また丸ビルに戻り


「のだめ展」
を見る。

(公式サイト?消えたみたいだ…)


SH380007021.jpg



ここだけ撮影おけ~だったのでとった。




中はパネルでいっぱい。

人もいっぱい。



ってか意外と小学生が多いんですけど…ドラマの影響かな



アニメもやってるしね~~



ってな感じで見ていって…のだめの部屋再現もおもしろかったし…





なんか「音楽大学」って楽しそうなイメージ。



ふじのりもこんな学生生活送ってたのかなぁ???みたいな…。。。



ほんと楽しかった





帰り、「のだめキューピー」を買ってもらった



いや、前から売ってるのは知ってたけど…



でもやっぱり「真澄ちゃん」はかわいい~~





「のだめ展」の会場を出て、

エレベーターで降りてくる。



ふじのりのいた会場はほかの人が歌っていた。



やっぱりたくさんの人…。。。







帰り、東京駅の「万惣」でパフェ食べていこうと思ったら行列。



いいや、今回は…ってことでさくっと帰ってきた。



どこのお店行っても混んでるんだもん。。。





翌日もライブだし~~
スポンサーサイト
