日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「PLATINUM」(09.04.18もうひとつのライブ)
2009年04月19日 (日) | 編集 |
ふじのりの話題ではないけど
ふじのりの前にライブしてたから日記を書きます。
ふじのりの前にライブしてた女の子3人組。

今年の4月にデビューしたばかりらしい。


「ツインボーカルワンMC」とか言ってたな。

デビュー曲が「DEDICATED TO YOU」
(「DEDICATE」の意味を調べたら「生涯を捧げる」とかいう意味らしい)

彼女たちは噛まないで言えてたけど
ふじのりならどうかな??(笑)



さて、まだ誰も来なかったとき、

準備のポスターや、正面のビデオが「彼女たち」だったので

もしかしてライブ会場や日にち間違えた??
やっちまった?


「ひげめがね」とか、だから驚いてた?

超恥ずかしいことしちゃった??


なんてすっごい不安に襲われていたころ

のりともさんの一人が来てくれたのだ。


ほっとしてたらばらばらと人が集まってきた。


そうしてたらふらっと「おやぢ」がやってきて
前の席のひとに話しかける。

昔のアイドルの話とか…

最初は普通に話してたけどいつまでたっても帰ってくれないので
うざい。

前の席の人たちはお茶しに行っちゃったし
私もどうしてよいかわからなくなり
旦那に救いを求める(ヘルプアイ)。

旦那がしばらく相手してたが

ふと、ふじのりポスターを指して
「この人知ってる?」

するとおやぢが
「知らない」

したっけ旦那が
「みんなこの人見に来てるの。知らないでしょ?
うちらも(おやぢの話題に出してた)昔の人知らないの」

というと
「あ、そっか…」と言って消えてくれた。



改めてほっとしてたらスタッフぅに女の子たちが集まってた。

よく見たら
「PLATINUM」のこ。

ぜんぜん普通。

リハーサル。気楽にやってた。


友達が遊びにきてくれてたらしく、手を振ったり
にこにこしながらやってたのがかわいかった。


リハーサルで一曲歌って拍手したら
びっくりして振り向いておじぎしてたのもかわいかった。


で、本番。

たぶん5曲くらいは歌ったんだと思う。

うまいんだと思う。

メインボーカルとハモリ担当とラップ担当。


そんなとき、いきなり

さっきのおやぢが前に出て踊りだした!



さっきおやぢが消えたあと、
「また来たらどうする?」
「彼女たちの前で踊りだしたらどうする?」
「いやそこまでしないでしょぉ~~」という旦那の予想を見事に
裏切り、ステージ前に乱入してくれたおやぢ。

彼女たちもびっくり。


おやぢ、そのまま踊りながら横に行き、スタッフぅにつかまった。

そのまま退場かと思ってたが
横で踊ってた…。。。。



そのあとは普通に進んで終わったのだが。


またふじのりのときに乱入したらどうしよう?
なんて思ったけど

たぶん「男性には来ない」かも。ってか見にこないかも。


旦那が

「俺、ふじのりの立場だったら…
そうなったら…呼んでステージに上げて
そこに座らせる。または蹴る」

って後で言ってた。


あと~~

私の左横があいてたので
おばちゃんが座ったのだけど

「あなた妊婦?」とか言われたりして
けっこう話してたけど
(話したのはライブ前)


ライブ途中でいきなり帰っちゃった…


おばちゃんそれはないっしょ!!!!!


あまりにも失礼なんでないかい????




なんかほかの会場ではいない「おやぢ、おばちゃん」でした。。。






そうそう、彼女たち、歌はうまいと思うし
たぶん歌詞もよかったのかもしれないけど
「歌詞が聞こえない」のだった。


ブレイクしてほしいとは思ったけど

自分はいいや、って思った。


「アンサンブルプラネタ」さんたちとは違った。
いや、一緒にしたらかわいそうだけど…


「声楽がどーの、音楽の勉強がどーの」なんて言いたくないし、
そうゆうことではないんだけど

なんか違ったなぁ…まぁけっこうファンがついてたから
ブレイクするかもだけど…。


私のなかには響かなかったな。



スポンサーサイト
