日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日の話
2009年04月09日 (木) | 編集 |
ふじのりコンサート追加公演の申し込みの前に電話がきた。


いつもは平日の昼なんかいないから電話なんてこないんだけど。


多分セールスだろうな、KDDIとかかな?


発信番号を見ると
「011~」札幌だ。


なんとなく電話にでてしまった。


したっけ、やっぱりセールス。

何年か前に旦那が札幌に出張したとき蟹を買った店だった。


「もう5、6年前になりますねぇ~あれから北海道に来ることあります?」

「ないですねぇ~」


去年帰りました、なんて言ったら話がややこしくなりそうだし。

私の田舎が札幌であるなんて知られたらさらにややこしくなりそうだから黙っていた。


てか自分が「訛りを出したらいけない」と思い、できるだけしゃべらないようにした。


「毛ガニ3匹でいちまんえん」
「いくらとほたてのセットではっせんえん」

「ほたてはジュースの『かんかん(缶)』の大きさ」
「はっせんえん『ちょっきり(ちょうど)』!」

など懐かしい(笑)方言も聞きつつ
話を聞いていた。


余裕があれば買いたかったよぉ~


毛ガニ…ふじのりブログにあったよなぁ~


いくらの大粒のなんて
こっちには売ってないし~


とりあえず「旦那と相談します」と言って電話を終えた。


あ~食べたかったな…
スポンサーサイト
