日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
09.03.28「生ふじのり」 お台場 MEGA WEB その7 「まとめ2」
2009年04月02日 (木) | 編集 |
これも長いから「続き」にした。
さて…時間が来て


司会の「レーサー鹿島さん」登場。どこかでみたことあるような顔。
でも知らない。

「アンサンブルプラネタ」のみなさんも登場。

「恋はみずいろ」

聞き入ってしまった。



すっげぇすっげぇ!


私、前日までプログラムをよく知らなくて
「歌い方教室」の「生徒代表役」でふじのりが出るのかと思ってた。

しかし、「歌い方教室」は「アンサンブルプラネタ」のみなさんだけで進めてた。


会場の人も参加…誰か出るのかなぁ??さくら???
事前に話しつけてるのかなぁ??

なんてぼぉ~~と考えてたら


なんと

のりともさんが出た!


私が緊張したよぉ~~~(笑)

でも、彼女はとってもきれいなソプラノで歌ったのだ。

すげぇ~~ってか「ハードルあげた?」
次に出る人が出られないぞぉ…

ほんとふじのりってこんなきれいな高い声の人が好みなんだろうな、
などと

いろいろ考えてた。

横で聴いてたんだろうし。好きになっちゃうかも★

いいなぁ~~ソプラノ。



次に出た人も声楽を勉強していたそうで
やっぱりうまかった。やっぱりきれいなソプラノ。




次は小さい女の子が出て

最後に「さくらで用意してた?」女性が出た。


ってかみんな歌うますぎるから★




そのあとまた「アンサンブルプラネタ」のみなさんのライブがあり

気持ちよくて寝そうになってた♪


(後日CDを2枚買ったのだ)




さて~~次はふじのり!!!!

久しぶりで泣きそうだった♪
ってか「Prayer」でうるうるきた。


いつものふじのり。

でもなんだろう?

「静かですね」

気になる。

騒ぐような曲ぢゃないし

ふじのりの歌も聞き入っちゃうから静かなのは普通かと思ってたが…


・ダッタン人の踊り
・Prayer
・Cross Heart
・その日まで
・VINCERO

私にとってはじめての「その日まで」うれしかった♪
ずっと聴きたかった!


トークもかみかみでかわいい♪

「東京は初めてのライブ」とか間違えていうし♪

でも「静か」なのをえらい気にしていたのはなぜ???


メモ紙を出して読んでまたたたんでしまう、ところもなんかかわいかった。
(片手で小さく小さくたたんでいくのをずっと見てた。ってか小さくたたみすぎかも?
なんて心配もでちゃったりして)


後ろを向いてお水を飲む「いつものシーン」もいい。

お尻(はぁと)

パンツのラインが「ブリーフ」でないのに安心したりして(笑)

やっぱり「トランクス」だよねぇ~~~(^o^)



そういえば、でも、「ガッツポーズ」はなかったし
かみかみでも前よりは慣れてきた感じだったし

まぁ、慣れていくのは当然でしかたないことだけど

なんかさみしいかも。


あと~


「今日は桜の歌を…歌いません」

って言うのを期待してたのに言わなかった。


今回は初めてのお客様が多かったらしく
あんまり「笑いをとる」話題はなかったかもしれない。

だから静かなんだよ、きっと!

あと~

声が時々かすれるのが気になった。大丈夫かな?
と心配になったりして。なんともなければいいけど。


仕事大変なのかも。ブログでは大変さを見せないけど
(当たり前かも。プロだから)
今までより忙しいんだろうし、大変なんだろうな。



最後にアンサンブルプラネタのみなさんと一緒に舞台に上がって
ふじのりの立ち位置が「プラネタさんのまんなか」なのがおかしかった。


そうだよね、女性の間がいいよね♪

プラネタさんがしゃべってる間のふじのりの顔がおっかしかった。

普通の顔だけど「口がへの字」で「目も焦点をあわせてない」感じが
おもしろかった。

「なに考えてるのかわからない」ような
「なに考えてるのか知られたくない」ような
「普通に緊張モード」だったのか

でも「素」の顔ではないんだろうな。

けっこう「への字口」なのがかわいかったな~~




ライブのあと、なんもないかと思ってたら
サイン会をやるとのこと。


見てました♪


サインをして握手して見送るときの視線のさきに「私がいる」よ♪
(きもいかも!)



最前列ののりともさんと話してたら
頭の後ろが「桜」の「ひげめがね」のスタッフぅ~さんに
のりともさんが話しかけた。

「頭の後ろの桜、伸びちゃってる~~」

なんかこれ、「ファンキーモンキーベイビーズ」の「桜」とゆう曲の
宣伝のためにそうゆう頭にしたらしい。


スタッフぅも大変だな。

でもふじのりの宣伝にはなってないし(笑)


いろいろ話してたら

取材の人が近づいてきたので逃げる。

のりともさんはなれた感じで取材を受けてる。


何人か取材を受けてた。


このライブ、TBSの「ひるおび!」で放送されるらしい。

何日かわからないから「毎日録画して早送りで確認」している。。。。まだだな。



サイン会も終わり、

ふじのりを見送る。


やっぱりふじのりは私と反対側の「親衛隊」と握手していく。

まぁいいけど。

やっぱり美人がいいよね~~~~でも私は遠くから見てるだけでいいから(はぁと)




もうためいきしか出ない。


来てよかった。でもまたすぐ会いたい。

これは「恋」なのかしら~~私らしくないぞ。


帰る前に「乗りたかった」『E-COMライド』というのに乗る。

遊園地の車みたいで楽しい。

これ、朝から乗ってみたかったんだ。


しばらく並んで待つ。

ふじのりライブに来た人はぜんぜんいない。みんな帰っちゃったのかな?


やっと順番が来て乗る。私が運転席。でも「自動運転」なのでなんもしなくてもいい。

車に乗ると後ろから音楽が小さく流れてる。


あ、「VINCERO」の原曲?

旦那が大きい声で「VINCERO」を歌いだす。

そのあとなぜか「Cross Heart」のサビ歌っちゃう。

「Prayer」まで。

二人ででっかい声でふじのりの歌歌いまくって…


もしかしたら車内にマイクとかあって
声が筒抜けだったらかなり恥ずかしいかも…




一周7分くらい。


たのしかった♪



ふじのりも乗るかなぁ?

なんて思ったけど。


スタッフぅはここで解散なのかしら?

とか思ったりして。




で、外に出る。


CAHYHFOM.jpg


帰りは迷わず駅へ向かう。


駅の階段を下りながら

「ここで解散してふじのり一人で帰されたりして」

「ふじのり帰れなくて泣くかも?」

なんて会話しながらホームへ行くと。



「ひげめがね」頭に桜の。

がいた。


あ、ほんとにスタッフぅは現地解散かよ!

ふじのりを探すがいない。
ってかふじのりはちゃんと車で送ってもらえるよね。


一人さびしく電車で帰宅ってことはないよね。


結局「ひげめがね」頭に桜。
は新宿まで一緒だった。

どこ行くんだろう?まぁどーでもいいけど。

もちろん向こうも私たちを知らないし♪

これがふじのりなら

尾行しただろうな★



新宿で回転寿司を食べる。

店に入る前に
旦那が「びんとろ食べる?」
ってちょうど聞いたとき、私の音楽プレイヤーでは
ふじのりが「ビンチェロぉ~~~!」と歌ってた。偶然。ほんと。

でもびんとろは売り切れだった。ガッツポーズできず。



回転寿司を食べてうちに帰る。



朝から大変だったけど
楽しかった♪
スポンサーサイト
