日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
忘年会続き
2008年12月17日 (水) | 編集 |
食べたのはお刺身とすき焼きだけだったが

すき焼きのお肉はたぶん「国産霜降り」だろうし
(しかもかなりでかいので今まで喰ったことがねぇ!)

ほんとおなかいっぱいいただきました★

これで「二千円」は安かったかも。

あとはウーロン茶3杯。

一緒のテーブルの営業さんがちょうど
「25歳くらいの」絶妙な年(はぁと)

いろいろ気を使ってくれて
すき焼きも作ってくれて
(関西の人なので「すき焼きの作り方が違う!」と吠えながら(笑)頑張っていた♪)

楽しかったです★

やっぱりかわいくて♪

「みしまさんはここの会社に何年いるんですか?」

「う~ん…7年くらいかな?」

「うわぁ~僕が18の頃から働いているんですねぇ~(*_*)」

とか、別な話題のときに

「僕もう高校3年分働いてますよ」

なんて聞くと自分がいかに「おばさん」か思い知らされるってか

私が学校卒業したのってもう20年以上前だし
人生の半分「仕事してる」んですけど…
(長男出産後は2年専業主婦してたけど…あ、でも内職してたな★)

しばらくしてから常務が来て

常務は
「学生運動ばりばり」の世代だったから

その話は若い子と一緒に驚きながら聞いていた…

「大学を卒業したかどーかもわからない(笑)
とりあえず『卒業見込みで』会社は採用されたから♪」

だそーだ…なんかすごいと思った。

あと~ウーロン茶がなくなる前に誰かがおかわりを頼んでくれたのもうれしかった★

あと~

終わってから部長に

「飲まないのか?」なんて聞かれて

自分は弱いし飲むと暴れるから飲まないようにしているとか話したら

「じゃあ、旦那は飲めるのか?」

「あ、はい。飲めますけど…」

「じゃあ、よし★」

なにが「よし」かわからないけど(笑)

確か部長は九州の人だったと思うので

お酒は飲めて当たり前なんだろうな、なんて思った。

二次会は「お姉さんのいる店」に行くみたいなので

私は誘われてないし

さくっと帰ってきたのだが

カラオケ行きたかったな。

思い切って「くろすはぁと」行っちゃうか
「銀魂テーマソング」とかで無難にやるか

朝から悩んでたんだぞぉ~(*_*)
スポンサーサイト
