日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は東急東横線に乗った。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
きれいでパン屋さんのパンもおいしくて
なかなかおしゃれな路線だけど

ただひとつ不満をあげれば

「一日乗車券」がないこと。
「東京メトロ乗り放題」
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129230307



昨日までは「東急東横線」と「東急田園都市線」に乗ろうと思っていたが

なんとなく「東京メトロ」に乗りたくなったから
一日乗りまくっていた。

詳細はあとで。

11/27
2008年11月28日 (金) | 編集 |
20081128130034


20081128130028




昨日、日記をあげるのを忘れた…最近とくに抜けてる俺。

旦那が前の日に現場で「ぎっくり腰」になり当日はなんとかそのまま帰宅したのだが翌日(昨日)やっぱり腰が痛いので病院に行った。

私が運転して連れて行こうと思ったから仕事も遅刻することにしたんだけど、旦那が車の運転はできるからとのことで私は付き添うだけだった。

てか私の運転、ほんと信用されてないんだろうなぁ…(^_^;)

病院は平日のせいかあまり混んでなかったけど一人一人が長いからかなり待たされた。

「ふじのりのアルバム」2回繰り返したかな?

診察が終わり、お昼を食べて
(久しぶりに『華屋与兵衛』高かったけどおいしかったよ(^O^))会社に行った。

月末で忙しい日だからちょっと残業して帰る。

途中で何軒か買い物したけど
旦那の腰がだんだんよくなってきたらしい…

「こんなんだったら病院に行かなくてもよかったぁ」
とか言ってたけどそれはなんともなかったから言えることなんだよね~

最近、メルマガとかで
「腰痛で診察を受けたら『がん』だった」みたいな怖い話をよく聞いてたから心配してたけど全然なんともなくてよかった★

ヘルニアでもなくてよかった★

これからも私をいろいろ連れてってくれなきゃいけないんだから(笑)

元気でいてほしいものです♪

画像は昨日の華屋与兵衛のランチと
今日はコンビニのグラタン
「北海道チーズ」とゆう言葉に惹かれて買った。おいしかったよ♪
早くうちに帰りたい
2008年11月26日 (水) | 編集 |
20081126094030




やっとお金が入ったからゲットできました(^O^)

楽しみ~(*^_^*)
残念
2008年11月25日 (火) | 編集 |
我らが(笑)「ふじのり」

紅白出場ならなかった…(-_-#)

あの日NHKに出たのは
「遅かった」のかな…?

しかし変な人選(-"-;)
08.11.24「生ふじのり」新百合ヶ丘エルミロード
2008年11月24日 (月) | 編集 |
20081124191458



20081124191453





新百合ヶ丘のミニライブに行って来た★

ぎりぎりまで行くかどうか迷っていたが行って良かった♪

ちょっと早めに着いてまずは「山野楽器」に行き、サイン用のCDを買う。

もしかしたらえらい混んでるかもしれないと思っていたが
全然すいていた。

CDを買い、ライブ会場に行くともう椅子は満杯。横に一個空いていたからそこに座る。

とりあえずお手洗いに行き
また待っていると

まだ開演前なのにいきなりふじのり登場。

あれ?と思いつつ
注目。

3曲くらい歌うが
みな途中でやめる。

ミニライブとはこうゆうものかと聴いていたら
リハーサルだった。
(でもちゃんと挨拶したりするのがかわいかった)
なんか得した気分♪

で、また引っ込んで

時間になったらほんとのライブ開始★

5曲くらい歌い30分。

「ダッタン人の踊り」でなが~く声を伸ばしてえびぞって(笑)
出し切った後のガッツポーズとか

ピアノ弾きながらの歌の最後にお茶目な顔をするのとか

えらいかわいかった~(^O^)

トークも短めだったが
なかなかかわいくてよかった♪

ほんと「子供のかわいさ」…

ここに連れてってくれた旦那もあとで言ってたが
「トークを間違えるのはおばさん受けするように計算してるな( ̄ー+ ̄)」
らしい。なんでもいい、ほんとかわいかったんだからぁ~(^O^)

ライブが終わり、サイン会。

どきどきしてくる。

握手の感触もよく覚えてないし
何も言えなくて
やっと
「応援しています…」と小さな声で言うのがやっとだった。

他のおばさんたちはいろいろ話しかけていたのに…

こうゆうの苦手な俺。

ほんとは
「手袋って『履きます』よね♪」
って聞いてみたかったんだ…
(ふじのりも札幌出身)

でもでもだめだった。

サインをもらったあとに近くを通り掛かった女の子が
「誰?全然知らねぇ~(笑)」

だよな~(^O^)

たぶん紅白に出たとしても彼女にはわからないだろうな(^O^)

今は小さな場所での小さなイベントだけど
そのうち大ブレイクしたらもう近くでみれないんだろうな。

今日はいい経験ができた♪

いつか武道館で聴きたい★



☆そうそう、やっぱり「勝負ベルト(赤いの)」つけてたなぁ(^^)
「のり専用」????(笑)
女ってめんどくせぇ(笑)
2008年11月24日 (月) | 編集 |
ふじのりのブログのコメント欄がひどかった。

掲示板ってか「私物化」するひとが多く
そうゆう常連さんたちでいっぱいで
私とか新参者はなかなか入れない雰囲気だった。

私も1回コメしたけどからみたくなかったし、
からみたくてもスルーされるだろうから
「管理者だけに見える非公開」にした。

そこで「ふじのりに関係ない話とかも多いので
掲示板を別に作ったらどうでしょう?」なんて提案もしたんだけど

まぁこれは無理なんだろうし。

でも、昨日のブログ記事で注意書きが出た。

注意書き

私のほかにも同意見のかたがたが多かったんだ★


で、このコメのなかに

「許せる範囲ぢゃないのか」
「ブログが遠くなった」

などの反論も。

こいつらが「常連たち」。


だよな、自分たちが好き勝手にやってたのが制限されると
やりにくいよな。

これを受けて「ファンサイト」みたいのもできた。
ケータイ用みたいだし、そうでなくても私は参加しないけど。

私は一匹狼的にひっそりと応援するんだい!


いろいろあってスタッフ~~~も大変だなぁって思う。



でも、別な掲示板でもそうだけど
「閉鎖的」なんだよな。

まぁ掲示板ならトピたてて「○○さんへ」なんてできるんだろうけど。
あまりにそうゆうのの多いこと。

一人二人としかやりとりしないんだったら
個人的にメールやチャットすればいいのに…


男性が集まる掲示板とか見たことないけど
こうゆう閉鎖的、私物化って女性特有のものなのかなぁ???


なんかいやだなぁって思う。。。。

「ラストフレンズ」
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今ごろビデオに撮ってたやつを観た。

これは次男が観たがってたもので

彼的には
「のだめ(上野樹里ちゃん)」
「プロポーズ大作戦(長澤まさみちゃん)」

の感じのドラマを想像していただろう。

しか~し!

かなり重い内容だから次男に観せても大丈夫かな?との不安もあったけど

まぁいいか~(笑)みたいな感じで一緒に観た。

まぁでもとりあえず「ハッピーエンド」みたいだったからよかったかな(^_^)
ふじのりLOVE
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今すっごく「ふじのり(藤澤ノリマサくん)」が大好きになっている

ふじのりを知ったのはかなり遅くて
(メジャーデビューは今年の4月)
今年の10/23。会社の有休をとり衣替えをしつつなにげにテレビ(M-ON)を観ていたらいきなり「Cross Heart」がかかって思わず正座して観てしまった

それからずっと気になりいろいろ検索して動画(「Cross Heart」)も見つけて
毎日おなかいっぱいになるほど聴いている
(残念ながらこの動画は11/23で終わってしまうが)


いろんな動画の中でメジャーデビュー曲の
「ダッタン人の踊り」があるけど
これ、以前「CDTV」で二回くらい聴いたことがあった。
(「50位以下」のランキングだったのでちょっとしか映らない)
やっぱりすっげぇって思って「なんだこいつは!」って思ったのだがそのときはそこで終わってしまい
いつしか忘れてしまった。

あのときに今みたいに検索してたらもっと早くふじのりを知ることができたのに
ちょっと残念に思う。。。。



テレビではほとんど観られないが昨日(11/21)、「金曜バラエティ」というのに出演したので録画して夜に観た。

もう、「すっげぇ」としか言えない

やっぱり彼はすごい

聴けば聴くほどさらに好きになってしまう自分が怖い

ここまで好きになっちゃう歌手って今までいなかったかも???

歌も好きだけどブログでの「素(?)」のふじのりも
かわいくて好き
カレーとスイーツの好きなところも大好き
出身地も同じ札幌だし


ふじのり検定の認定書


藤澤くんを「ふじのり」って書いてるが何かのサイトで彼の愛称が「ふじのり」って言うらしかったのでそれを使っている。

他のファンの方で不快に思う方がいらっしゃったらごめんなさい。


陰ながらひっそりと応援している。
ブログのコメも「非公開」で書いている。ってかまだ一度しか書いてないし…


「ふじのり」を知らない方へ
公式HP
ランチのあと
2008年11月23日 (日) | 編集 |
神谷町の「ねじ屋さん」まで行って
「ねじキューピー」を買う。

(画像)


土曜日は早く閉店するらしいし、キューピーもあるかどうかわからなかたのでどきどきしながら行ったけど

お店は開いてたし在庫もけっこうあったみたいだ


「普通のねじキューピー」と
08.11.22 QP-01


「ねじレンジャー イエロー」
(私のキャラが「黄レンジャー」。カレー好きのでぶ。
ふじのりがカレー好きだからってこととは別)と
08.11.22 QP-02


「ねじレンジャー グリーン」これはお土産用。
08.11.22 QP-03

W不倫(笑)
2008年11月23日 (日) | 編集 |
夫婦円満の秘訣かな?

今私は「ふじのり(藤澤ノリマサくん)」に夢中だし

旦那もお気に入りの女の子がいる。


旦那が帰ってくるまでは私がずっと「ふじのり」の動画を
繰り返して聴いてるし
(おなかいっぱいになるほど!)

旦那が帰ってくると旦那がずっと彼女の動画を観ている。


旦那の彼女(?)


彼女もまだびみょーな人気なので今後が気になります。

「ふじのり」よりは売れてるけど~~~
ランチ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
20081122133233




久しぶりにしゃぶしゃぶ温野菜。

食べ放題ランチ(立川店)。

11/8に私が切れた時に
しゃぶしゃぶを食べに行く約束をしてあったので。

でも「入籍記念日」のお祝いとかねてるんだって。なんか納得できねぇ(-_-#)
11/18
2008年11月18日 (火) | 編集 |
入籍15年になるのに

旦那からのプレゼントは

「お金ない」

とゆう言葉だけ。

疲れた
2008年11月14日 (金) | 編集 |
私も公私ともに嫌なことばかりで「逃げたい」んだけどな。

マイミクさんみたいに旅行をプレゼントしてくれる彼氏もいないし。
(うらやましいよぉ)

旦那はなんも思ってないし。

このまま壊れてもいいんだろうな。

なんか悔しいな。
やったぁo(^-^)o
2008年11月09日 (日) | 編集 |
西武日本一おめでとう~♪
お気に入り
2008年11月01日 (土) | 編集 |
藤澤ノリマサ Cross Heart


今これを毎日聴かないといられないくらいすき(笑)


テレビでは「M-ON! Countdown 100」にやっとチャートインしたけど
(明日流れるよぉ)
「スペシャ」では絶対に流れない曲だろうな
ぎりぎり
2008年11月01日 (土) | 編集 |
20081101003221



「午前様」にはならなかった。

仕事でこんなに遅くなるのはすっげぇ久しぶり…

てかここまで遅いのは初めてかも?

なんとか「3日必着」の請求書は終わった。

明日は営業日だけど
パートの私は出勤しちゃいけないから
今日ぢうにやったんだけど
こうゆうのも問題なのでわないか?

今月はちょこちょこ伝票が揃ってなかったりなんか時間がかかった。

途中、夜中までかかったらどうしようと不安になった。

一度帰ってしょうがなく明日出直そうか
頑張ってあとはお泊まりして朝帰りするか悩んだ。

旦那に迎えに来てもらおうとしてたが
明日は旦那は仕事なので
あまり変な時間だとかわいそうだし
で、メールで聞いてみた。

「もし夜中すぎたら何時までは迎えに来てもらえるかな?」

したっけ
「何時でも迎えにいく」と返事が来たので
気が楽になった。

で、さくさく仕事をすすめてなんとか
この時間に終わることができた。

もちろん、朝からとりかかれれば普通に帰れたんだけど

まだ「31日」だと締められないので夕方まで出来なかったのだ。
(普通に忙しいから他の仕事はいろいろあった)

荷物も明日出勤のひとに頼んできたので
明日はゆっくりできるぞぉ~

寝てよう(*^_^*)
(↑いつもの休みと変わんないかも?)

あと~

社員のこからお菓子の差し入れがあったのはうれしかったな(^O^)
